一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

嵐にしやがれ【2015年1月1日】

 




 題名の通り、嵐にしやがれの感想を1か月ずつ書き溜めていこうと思います。

 

 (書きたいときに書くスタイルに変えました。)

私にとっての嵐にしやがれとは

 自担である二宮和也さんが所属するグループ嵐の冠番組であり、2010年に放送がはじまって以来ずっと、高校生になり嵐から少し離れていた時期にもこれだけは毎週ほぼ欠かさず観ていた番組である。今ではメンバーが個々で多方面に活躍する中、1週間でここだけは嵐5人とゲストでのまったりトークがたっぷり楽しめるため、嵐の宿題くん*1のようなゆるゆるとした嵐の雰囲気が好きな私の嵐補給には欠かせない番組となっている。
 放送が無い週には嵐不足に陥り、他番組でいくら嵐を見ても心にぽっかりと穴が開いたような、何かが足りないような気持ちになる。
 国民的アイドルの冠番組を知らない人などいないと思うが念のためURLを載せておく。

 嵐にしやがれ|日本テレビ

 

【2015年1月1日】元日はTOKIO×嵐 元日は嵐旅館開店SP

※ゲスト多いので割愛
 
 例年のお正月SPと打って変わっての嵐旅館。
 観る前までは一昨年や去年のみたいに、5人バラバラのロケ行って、誰かが女装したりドッキリにかかったりがいいなぁなんて思ったけど…
 
 嵐旅館、すんげーおもれぇわ。

 口悪くなった。すみません。でも本当、2時間笑いっぱなしであっという間に終わっちゃった。
 まず、松潤担当の松の間は、過剰なサービスが売りのお部屋。なんといっても過剰サービスする松潤(やらされてる)への過剰なスタッフのイジリ(笑)去年のハワイSPの時からMr.MJのテーマソング(アナザースカイ風)流して、名言(松潤は言っていない)をテロップで抜くという…松潤がスタッフに「オイ!(怒)」って笑顔で噛みつく感じが大好き。

 「蒸気が顔にかかるくらいがちょうどいい。」By Mr.J

「久々にフランベしたら焦げそうだったぜ。」By Mr.J

 相の間はもう相葉ワールド。誰がゲストでも相葉ワールド。「あけましておめでとうございます。」って言われて「こちらこそ!」って答える人は、相葉雅紀以外にいねーよ。ももクロちゃんへの壁ドンはガチのイケメンでした。相葉くんの真顔の殺傷能力。あと壁ドンって精神的に(?)上からくる感じじゃないですか。相葉くんっていつも優しいイメージがあるからそんなちょっと独占欲見せられたら発狂ですわ。キスブサがどれだけの神番組なのかよ~く分かりました。

 二の間は…あの人さぁ…どんだけ人たらしなの。
 人たらしって言い方はマイナスイメージかもしれないけど私はいい意味で使ってる。二宮くんのコミュ力が尋常じゃないの。絶妙な返しで気づいたら話の主導権を握ってんのよね。まぁそりゃあ倉本聰さんを「そうちゃん」と呼んでクリントイーストウッド監督にタメ口使う男だからね。私はコミュ症なので二宮くんの話術は嵐のコンサートチケットと同じくらい欲しい。あくまでも同じくらいね。

 櫻の間はセーラーマーズしかないでしょ。セーラーマーズのコスプレで恥らいながら
 
 「火星に代わって、折檻よ♡」

 女装櫻井翔、可愛すぎる。

 松潤に続き櫻井くんもしやがれスタッフにいじられるのすごい好きなんだけど、完璧スケジュールの櫻井くんと正反対の適当な人と絡んで「(ついていけねぇ…)」ってなるのが特に好き。でも私は案外櫻井くんには櫻井くんのペースを乱す人の方が合ってる気がするけどなぁ。「も~!なにしてんの~!」ってやれやれしながらもしっかり最後まで面倒みちゃう櫻井ください。
 
 大の間は智くんがどうこうじゃなくって、リーダー会よ。
 TOKIOリーダー城島V6リーダー坂本NEWSリーダー小山嵐リーダー大野で飲む。最高よ。
 リーダー会よ。(2回目)
 V6のことはほぼ知識がないけど、坂本くんが一回はジャニーズ辞めたけどたまたま電車でキンキの2人に会って、考え直して太一くんに電話してジャニーさんに口利いてもらってジャニーズに戻った話とかこういう機会じゃないと聞けない。そういう貴重なエピソード本当はたくさんあるんだろうから定期的にジャニーズ集まって話そっか?ジャニヲタ一同いつでもお待ちしております。
 リーダーって人の上に立つから本当に見えないところでたくさん苦労してるんだと思うし、人間出来てるし、心広すぎる。いくら智くんがリーダーぽくないって言っても、城島リーダーが言うとおり我慢強いんだと思うしきっとすごく悩んだこともあったと思う。でもそれをここまで上手いことやってきてんだからやっぱり智くんはリーダーの器なんだろうな。最後に4人の集合写真のお土産を配った時、慶ちゃんが泣いちゃってるのみてもう私も感涙。慶ちゃんほど目に見えて苦労してきてるリーダーって今までもこれからもいないんじゃないかとすら思ってしまう。自分以外の3人のこと常に考えてさぁ…もう…(泣)慶ちゃんには本気で幸せになってもらいたいし、NEWSは絶対幸せにならなきゃいけないグループ。私はNEWSに心から幸せになって欲しい。あれ、何の話。でも本当にそう思います。


 とりあえずジャニーズ会第2弾を激しく希望です!!
 

 と、こんな感じで書いていこうと思います。 
 今回はついつい長く書いちゃいましたが、これからは1か月に1枚のペースで書きたいと思います。

*1:2006年から2010年まで日本テレビ系列で毎週月曜深夜に放送されていたトークバラエティ番組。まだ素人っぽかった嵐のトークをオグさんこと小倉智昭さんが上手くまとめていて笑わせてもらった。あの時だからこそ言えた暴露話やコンビ萌えが多々あり楽しみにしていた。個人的にお金がないスペシャルや相葉すごろく、大縄ジェスチャーが大好きだった。

現場記録