一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

キスマイBUSAIKU!?【2015年1月1日】

 
 
 本日センター試験終わりました~~~~~!!
 センター勝負の子たちがいい結果残せてるといいな…

 

 この間から1か月ずつ、嵐にしやがれの感想を書くことにしたんですが、せっかくなので同じくらい大好きな番組のキスマイBUSAIKU!?の感想も書くことにしました。


嵐にしやがれ【2015年1月1日】 - 一度きりのMy Lifeじゃない?
 

 題名の通り、キスマイBUSAIKU!?の感想を1か月ずつ書き溜めていこうと思います。

 
 (書きたいときに書くスタイルに変えました。)

 

私にとってのキスマイBUSAIKU!?とは

 
 自担である横尾渉さんが所属するグループKis-My-Ft2の冠番組であり、週1で摂取しなければかなりの確率で禁断症状が出る。(例:過去のキスマイBUSAIKU!?横尾渉部分を呻き声を上げながら永遠と観漁る。ふとした時キスマイBUSAIKU!?横尾渉部分を脳内再生して所構わずにやにやする。等)
 加えてやっかいなことにこれを無意識にしてしまうため、私の生活に欠かすことの出来ない酸素のようなもの。
 私にとってはもはや生活の一部のため、知らない人などいないのではないのかというレベルだが念のためURLを貼っておく。
 興味が湧いたら是非観て頂きたい。あなたもキスマイの虜になること間違い無しだ。
 キスマイBUSAIKU!? - フジテレビ



【2015年1月1日】お正月スペシャル2015

 
 お題:エレベーターでのカッコいい壁ドンキス 
 
 お題2:オフィスでのカッコいいあごクイキス 
 

 ※ゲスト多いので割愛

 お正月スペシャル~~!!お題はいいんだけどスペシャルだとマイコ役が特定されちゃってるのがアレなんですよね。スペシャルの難点です。有名人だと何かテレビ感が強くなっちゃってきゅんきゅんしきれない。あ、でもきゅんきゅんしたよ!(どっちだよ)
 北山先輩がまたやりました。私北山先輩の昭和っぽい軽くてチャラいの大好物なんですね。今回の顎クイはドストライクですよ…
 

 「我慢できなくなっちゃった」 

 「頭ん中めちゃめちゃにしてやるよ」

 「まだ足んねぇな」

 マジか。

 
 マジかよ北山先輩。こんなすごいかっこいいこと言って完璧かと思いきや、顎のつかみ方プロレスラーみたいになっちゃってる所がまた女心が分かりきってない北山先輩だし。
 でもこのベタなやつ好きです…一昔前に流行った携帯小説の俺様系彼氏的な…私Mなのでオラオラしてるのすごいときめきます…はい…私の言うこととか聞かないでいいから好きにして欲しい…

 


 …これ以上は妄想になりそうなので止めて、大本命の横尾さんいきます。

 横尾さんの壁ドンは超胸キュンでした…

 ドンのタイミングばっちりだし、最後に言った、「自信持っていけよ。な?」の言い方がちょっぴり上から諭される感じがたまらんかったです…!!!でもそのくせ頭ぽんぽんしてるしもうなにこれ!!!壁ドンからの諭されからの頭ぽん。ゆるめのアメとムチですか?(なにそれ)
 

 ハァ…キスブサ観ると体力かなり消耗する…
 大体二宮担としてキスブサ観てた時から、「この番組、自担がやってたらかなりヤバイだろ…死ぬだろ…」って思ってたけど、まさか実際にキスブサに出ている人を担当するようになるとは思ってなかった。人生何があるかわかんないですね。

 毎週毎週この番組に殺されては生かされる生活、クッソ楽しい。
 
 

 ここでちょっと語りに入りますが、横尾さんが演技が終わった後に自分の壁ドンについてのコメントで『「プレゼン自信なくて…」って言うマイコの言い訳は聞きたくないよっていう意味で壁ドンした。』 って言ってたけど、横尾さんって今回みたいに行動にちゃんとした根拠があってやってるときは一般的な目線で見ても結構かっこいいことすると思うんです。だって言ってること、「俺は不安になって言い訳するような弱いマイコは見たくないから自信持って欲しい。」って普通じゃないですか?私はどこもおかしくないと思う。多分この横尾さんのテンプレで藤玉あたりがやったらカッコイイのオンパレードだと思う。そりゃあ言い方とかタイミングとか、魅せ方も大事だと思うけど、横尾さんが言うことって終始真っ当なことだと思うんです。
 (私が横尾さんの言うことが普通だって思うだけで、世間的に見たら普通じゃないのかもしれないけど…)
 私がまだ横尾さんのこと何とも思ってない時にキスブサ観て、ある日突然「この人がやってること別に変じゃなくない?」って思ったのもきっと横尾さんがその状況に合った正しいことをしてたからだと思うんです。明らかにその状況に合わないおかしなことして下位になるならしょうがないけど、普通に当たり前のことしてるのに、ちょっと噛んだり、変な表情になっただけで下位になってるのを私はいつもちょっとだけ不満に思ってしまいます。
 
 だからキスブサを一般の視聴者の方や他担の方が観るときに、どうしても横尾さんの顔とか滑舌に目が行っちゃって、横尾さんが顔芸とか噛み芸の面白い人っていうだけの印象がついちゃうのは嫌なんです。そのことで有名になれたり、面白いから好きっていう人がいたりして知名度が上がることは悪くはないと思うけど、そこだけに期待されて本当の横尾さんを見てもらえてない気がして。私だって新規だし本当の横尾さんを知ってる訳じゃないけど、私が横尾さんに思う魅力に気づいて欲しい。この人本当はちゃんと真っ当な自分の考え持ってる人だってことに気づいて欲しいんです。

 だから相手役のマイコがいないメール等のテーマの時には、上位になることが多いんです…

 私すぐ妄想して深読みするから、今から書くことは私の妄想だと思ってほしいんですが、横尾さんが不本意でも噛んだりおかしな顔になった時、周りが爆笑して、横尾さん自身も爆笑するけど、ああいうときの横尾さんの笑顔が心から笑ってないんじゃないかって感じてしまうんですよ…本当は自分のこだわりが強くてプライド高くて完璧にかっこよくしたいはずなのに、口下手だから噛んだり無意識におかしな顔になるじゃないですか。そうしたら自尊心が低いこの人は「なんで俺はこうなんだろう…」って自己嫌悪になっちゃってるんじゃないかって思ってしまう。心の奥では笑えてないけどテレビだし面白くしなきゃいけないしで、自分のプライド隠して、必至で笑顔作ってるのかなって…

 私も友達を笑わせたいがためにしたくもないことしたり言いたくないこと言ったりして、自分では全然笑えないけど、癖で周りに合わせて笑顔作ってしまうから。

 

 こうやって自分と重ねてしまうんですよ~~~横尾さん~~~~~好きです~~~~~(;_;)(;_;)


 ってな感じで日々深読みという名の妄想をしながらでれでれしています。


 横尾さんそんなんじゃねーよ!と思っても私の妄想ですので温かい目で見てやってください。

 

 



 センターも終わり、明日から午前中授業なのでヲタ活に精を出したいと思います。嵐さんの新曲『Sakura』発売も決まったし、色んなグループのコンサートDVDも発売されるし、NEWSさんのアルバムとコンサートの日程も決まったし、ワクワクが止まらないよ~~~~~~~~!!!!


   

 

現場記録