一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

29歳のお誕生日おめでとう

こんなにもアイドルをすきになると思わなかった。

私がすきだと言うと、どこがすきなの?と必ず聞かれる。


私は答えられない。


だからいつも すき としか言えない。

この苦しいほど愛おしくて、何かにぎゅうっとつかまっていないと自分が壊れてしまいそうなほど溢れるこの気持ちは すき の一言で片付くものなのだろうか?


まだファンになって2年ちょっとしかたっていない。
芸能界に入ってから私たちに見せてくれたものはリアルタイムで見ていない事の方が多い。
私たちに見せてくれているもの全てを見たいと思い、ネットや過去の雑誌、テレビ番組などを調べ、知ろうとした。
でもそれで彼の全てが分かるわけではないし、もしリアルタイムで見ていたとしてもアイドルという職業である以上は見せていいものといけないものが少なからずあるのであって、全てを理解するのは不可能だ。

実際私が抱いている思いは、私の妄想に過ぎないとは思う。私は彼が少しだけこぼしてくれる彼の一部を必死に拾い集めて、夢を見ている。
他の人からすれば、アイドルが苦しいほどにすきだという気持ちは分かってもらえないかもしれない。
でも私にとってはそれが1番の幸せだったりする。

ジャニーズという普通ならその姿だけでちやほやされるであろう容姿を持っていながら、わざわざ努力しなければ報われない、いやむしろ努力しても報われない方が多いであろう道を選んでくれたジャニーズアイドルが私にはとても輝いて見える。歌って踊って笑ってくれる彼らは現実世界にはないときめきを私にくれる。

私の1番すきな人は、歌えないし踊れないし喋りも下手で演技も出来なかった。

アイドルに向いてないと思った。
自分を作ろうとすると必ずボロが出る。
謙虚すぎて自分に酔えない。

たまに謙虚を超えて卑屈になっているように見えた。

プライドだけでアイドルを続けているように見えた。

それでも。

アイドルに必要なスキルが全くなくても、礼儀正しくて、友達思いで、悪いことは悪いと言えて、自分の正しいと思った道を歩く姿は最高にかっこいいと思った。

震えながらも必死に歌う姿は愛おしいと思った。

得意な料理をそつなくこなす姿は誰よりも輝いていると思った。

周りからすごく褒められても謙虚な姿はずるいと思った。

得意なことを全面に押し出せばもっと有名になれたりするかもしれないのに、全くそれをしないのが。うまく言葉にできないけれど、ずるい。

アイドルじゃなかったら。

もしアイドルではなかったらこの人は完璧だと思う。
私の理想の人。


アイドルに最強に向いてないのにその中で頑張る姿を見ていたい。応援したい。



ここまで私の感情を揺さぶって離してくれない人はあなたが初めてです。

改めて、横尾渉さん29歳のお誕生日おめでとう。

だいすきです。

f:id:ars_kp23:20150516005137j:image

現場記録