一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

終わることない夢を見たい

ツアーもほぼ半分終わり、残すは東京と福岡だけになりましたが、ここで私が今考えてること文字に残しとこうと思ってブログ書いてます。

 

今年のキスマイツアー、全部行こうと思ってたんです私。横尾さんが私たちに見せてくれるもの、全部が見たくて。見とかなきゃって。

 

 

でも東京は行かないことにしました。

大阪入って名古屋入って、会場でも帰ってからもずっと考えてたんです。

思ってたよりわくわくしてないなぁって。

大好きな自担のツアーで、今年はお金も時間も全ステできる余裕があったから前々から計画してたけど、名古屋終わった時点で気づいた。気持ちがついてきてないって。

 

 

 

横尾さんのことは大好きだけど、正直今回のツアーにときめきがあんまり感じられなかったんです、、

 

ディスってるわけじゃなくて、いいところはたっっっくさんあったんだけど、お金と時間をかけて見に行きたいとは思わなかった、それだけです。

 

 

最近ジャニヲタな自分をすごく客観視するようになっちゃってて、ジャニヲタ楽しい~~~!!!っていう自分といつまでこんなお金と時間の無駄を続けるんだいい加減にしろっていう自分がいて。

毎日情報に踊らされて一喜一憂して、いつの間にか膨大な量のお金と時間を浪費して、価値観も金銭感覚も狂って、疲れた。コンサート会場にいるヲタクを見てるとみんなお洒落してきてるはずなのになんだか欲望にまみれているような気がして、綺麗に見えなくて悲しい。良席のために定価の何倍もお金を積んで、盛り髪だのヒールだの規定外だの、もうめんどくさい。

でも結局自分も同類なんだって。

もうそろそろ普通の人間に戻りたい。

ただの愚痴みたいになってるけど、そういう負の感情をずっと持ってて、ジャニヲタやめたいって思うんだけど、やっぱりコンサートはいつでも楽しくて幸せだからやめられなくて。あの何にも変え難い感動と興奮を感じられる場所は他には絶対にない。コンサートは麻薬のように私の頭の中に快感として記憶されて、もっと、もっと、と量が増えていく。そうして狂う価値観と金銭感覚。これでは本当の麻薬ではないか。依存症ではないか。純粋に好きだったものが、いつの間にかそれ無くしては生きられなくなっている?

嫌だと思った。そんな自分が。大好きな人たちに依存しないと生きていけない自分が。生きるためにジャニヲタしてんだよ、って開き直ってた時期もあったけどそうじゃないだろって。誰の人生だよって。ジャニーズで現実逃避するんじゃなくて、ちゃんと目の前の世界も見ようって最近思うようになりました。

 

つまらない平凡な毎日を生き抜くための原動力は、やっぱり彼等のコンサートだけど、義務感使命感でときめきのないコンサートに何度も行くんじゃなくて自分が心からときめく、お金と時間をかけて見たいと思う世界を見ていたいと思いました。

 

 

 ぐちゃぐちゃとよく分からないことを書き殴りましたが、キスマイも横尾さんも相変わらず大好きだし、嵐じゃぽDVD予約してFCも更新して、WESTのFCは流星名義で作って、QUARTETTOを共にした小山担とはNEWSの話ばっかりしてるし、元気にジャニヲタしてます!!夏休み真っ只中でバイトと車校と課題に追われながらもちゃっかりヲタ活動するあたり、もうジャニヲタが染み付いちゃってるんだな~と(笑)キスマイ東京やめたことでかなーり気持ちが楽になったのできっと東京行かなかったことを後悔することは無いです!そしてより福岡が楽しみになった!!うん!人生楽しいからいい!!

 

 

やっぱりまだまだジャニヲタ終われないです。(自己解決)

現場記録