一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 1/4 大阪 1部2部

2016年1月4日、WESTの新春コンサートを見に大阪城ホールに行ってきました。

忘れられないパリピポショックから早9ヶ月。なんならまだ引きずってる。
今回のコンサート、決まった時からとーっても楽しみにしてて。初日に入った友達からの電話で話聞いてかなり高まってしまったせいもあるのか、前日なんと2時間しか寝れず。(お前は小学生か)そうしたら年末の鬼バイトの疲れもあったのか初めてコンサートに集中出来ないくらい体調が悪かった…!胸焼けが酷くて(お前はババァか)特に1部が立ち見だったんだけど、もう立ってられなくて前半は座り込んでしまって内容が入ってこなくてかなしみ……体調管理の大切さを思い知りました。2016年、万全の体調でコンサートに行くために体調管理きちんとしますワタシ。


では感想行きます。
ネタバレしますので見たくない方は自己責任でお願い致します。





一言で言うと、ずるい

どの曲も、あぁこれが見たかったと思ったし、むしろ自分が思っていた以上に見たかったものだった。聞きたかった曲をほぼ全部やってくれてたんじゃないかな。あれもこれもずるい演出ばかりで、そんなの好きに決まってるじゃん(泣)(泣)ってずっと泣きそうな顔してました。
私的にやばい山が2つあります。

※ちなみに私はWESTの中で担当というかお気に入りの1人がいません。7人とも魅力があってどう考えても選べない。パリピポの時淳太くんに一時沸いていたが最近ではもっぱら虹色ジャスミン状態。強いて言うなら神ちゃんと流星の狭間で揺れている。

神ちゃん流星のうちわと神ちゃん流星照史くん混合のフォトセを買い、公演後に照史くんと濱ちゃんのうちわを買い足すという迷走具合。


セットはセンステがルーレットの柄だったりメンステにチップが積み上げてあったりとカジノ風でかわいい。


1.ラッキィスペシャ
2.ええじゃないか
3.バンバンッ!!

スロットが揃ってコインがバラバラバラ!と落ちてくるように、メンステの滑り台から7人がつるーん!と滑り落ちてきます。めちゃかわいいです。初めからWESTらしくテンション爆上がり。

4.Terrible
5.迷宮SUMMER
6.PARTY MANIACS

ここ。第1のやばい山ですね。こんな序盤でまさかTerribleくるなんて思わないじゃん?こんな曲名並べただけで息止まりそうなセトリある?
Terribleは小瀧が赤、流星が白のスーツでサングラスかけて登場。レーザービンビン。特に流星の気合の入り方が尋常ではなく、(若干流星を贔屓めに見ているところもあるが)1番サビ終わりの流星の「Come on baby,Make me Terrible.」がイケメンマジヤバイ。
(ノノ_☆)「カモベビメクミーテリブオオオウウウウ!!!!!!!!!」
音源と全然ちゃう。
Come kiss me,Boo…のとこで結構激しめのツインの腰振り頂きます。(合掌)

ツインがセンステまで来て、

I wanna make you,make you,make you,make you,mine…

まじかーーー!!!!!めきゅさまーーー!!!超聞きたかったけど曲名に夏って入ってるし絶対しないだろうと思ってたからめっちゃ嬉しかった。さわりだけ歌って、メンステのスモークの中に小瀧→流星と落ちる。(メンステがドーナツっぽく穴が開く)ここの落ち方がマジで転落したみたいな落ち方で最初事故かと思ってドキッとした。でも1部か2部か忘れたけど小瀧が落ちてから立ち上がったら頭見えててそこでごそごそしてて可愛かった(笑)
そこから1人1人花道のいろんな所でパッとスポットライトで照らされてソロ歌う。そして下からスモーク出てきて激しくダンス。めちゃかっこいい(泣)(泣)めきゅめきゅめきゅ…(泣)(泣)
あと最後の方に濱ちゃんのフェイクがあるんですが、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃかっこいいの!!!!えええええ今の濱ちゃん!?!?待ってかっこいい待って、待って…

だが待ってくれるわけもなく、センステに集まったかと思えばあの曲。パリマニです。はい。どうしよう。去年のパリピポでバスの時間の関係で途中退場してパリマニを見逃すという大失態を犯してしまった私。ずっとパリマニの亡霊と化してさまよってたんですがようやく成仏しました。しかもフル。死んだ。亡霊だったけどもう一度死んだ。パリマニだけで1万字くらいかけそうな勢い。どの瞬間も好きなんだけど、生で見て特にやばかったところで行くと1番の濱ちゃんのソロ「その体がLittle bit hot I like it like that.」のところ、言葉で表現しにくいんだけど、最初は歌ってるから踊ってないんだけど、that のとこで他の6人と合わせた振りをするの、ここのなんというか、余裕感がヤバイ。分かる人には絶対に分かる伝わってくれ。
あとはやっぱりあれでしょう。What?しかないでしょう。Naughty,Naughtyの時点で会場中が静まり返るの、あの瞬間世界の中心が藤井流星になる。あの会場の無言の期待がヤバイ。

\キャーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!/

流星も私らも最大限に気持ちいいいいいいいい!!!!!きゃーー!!!!!!

それと(まだあんのか)歌が終わったあとの最後のダンスがすごいすきなんだけど、またそこで流星見てたんだけどもうこれがたまらんのよ、やばいのよおおおお(泣)(泣)(泣)
花道で踊るからもう肉眼でしっかり見ちゃったんだけど、余裕たっぷりにゴリゴリに踊るのよ、んで一番最後の背中向いて終わるとこのあの力の入った、やり切った背中よ、マジヤバイ何回でも見れるてか7人分見せてくれマルチアングルくれ頼むJE一生のお願い使ってもいいお願いします。

7.君へのメロディー
ここでくる~~~むりもうアップダウン激しい死ぬ疲れた…
高めのリフターで上がります。
1部はしげ前、2部は流星と照史くん前らへんだったんですが、まぁ全員やばいよね。埃がスポットライトできらきらしてて。ラブソング普段歌わない分濃ゆいね。歌詞が沁みすぎて心臓溶けるかと思った。
しげの前髪がなくても、かっこよかった。(悪意)

8.Seven Powers
メンカラのお猿の着ぐるみで登場。メンステの影からチラッと除くピンクののぞむモンキーの可愛さよ。猿の真似しながらダンスきゃわすぎ。

ここでゲームコーナー。会場ごとに違うゲームにチャレンジして25公演20回成功したらファンミーティングやるらしい、けど大阪の時点でめっちゃミスってるからどうなることやら。大阪では回るバーをクッションから落ちないように飛び越えるというもの。(ゼウスでやってたようなやつ)照史くんのクッションだけ潰れてるで~って言う小瀧さん(笑)
成功失敗はあんまり覚えてないんだけど、とりあえず流星がめっちゃ下手くそwwwすぐ落ちるwwwガチで頑張ってるのにすぐ落ちるwwwwそして落ち方がめちゃくちゃかわいいwww
あーっと落ちそううううっっっっ……ぽてっ
みたいな。
バーが上下して飛び越えるんじゃなくてしゃがんで避けるときもあるんだけど、しげが飛ぼうとしたらバーが上がってお腹にドスッって当たってぺたっと落ちるという絵に書いたような落ち方してたのがとても可愛かった(笑)


9.バリハピ
10.P&P
11.青春ウォーーー
12.Ole Ole Carnival!
13.浪速一等賞
14.アカンLOVE~純情愛やで~
15.パリピポ アンセム

ここはサビだけのメドレーみたいな感じ。
楽しいね楽しいね楽しいね!
パリピポを未だ引きずってる身からするとアカンLOVEがたまらなすぎて涙出そうだった。
(´◇`)ジャニーズWESTのダンスと言ったら~?

(^ヮ^=)(´◇`)(б∀б)(`-´)(ノノ_☆)(θヮθ)('・ェ・`) みんなも一緒にピロピロ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


ここでMC入るんだけど体調悪くてあんまり覚えてない…覚えてるとこも1部か2部か定かではない…

2部でJr.の康二くん流星くんと大吾くんと龍太くんが来て、龍太リチャード丈一郎で漫才してくれたのがめっちゃ面白かった。

個人的に1部で淳太くんの衣装の白いもはもはの毛のついたベレー帽をしげに被せてたのが面白かった(笑)ありえない量の毛がついてて淳太くんが被ると違和感そんなにないけど、しげが被ると大西ライオンやん!って言われててマジそれなってなった(笑)あとベレー帽によって眉毛強調されて、眉毛サロンの話になって、しげと小瀧以外眉サロ行ってる~みたいな件で、小瀧も行けばいいのに的なことを誰かが言った時に(曖昧すぎてごめんなさい)濱ちゃんが「お前それ以上かっこよくならんでええわ~俺はちょっとでもかっこよくなるために行ってんねん!」って言ってた。あとしげが「今の濱ちゃんの髪形好きやねんけど、これスタイリストさんにオーダーするとき『ジャスティンっぽくお願いします』って言ってるで(笑)」って言った時に濱ちゃんがガチ照れしてて可愛かった。で、そこから濱ちゃんの自分のことかっこいいと思ってない感じがたまらなく愛おしいと思いましたね……


関ジュコーナー
16.Master piace
17.Happy Happy Lucky You!!

18.Lovely X'mas
19.こんな曲作りました

ラブリーすぎる。かみしげちゃん甘すぎる。蜂蜜に砂糖とガムシロ入れただろってくらい甘すぎる。ブランコで登場して降りたら肩組んで照れながら花道歩くの。一瞬キスワの宮玉結婚式思い出したけど全く違った。あやつらはガチだから()メンステではイルミネーション的なモニュメントの中でるんるん踊るの。会場中ハート浮いてたね。はぁ~~♡♡♡♡

桐濱曲はいい意味で期待を裏切られた。
曲聞いた時はまぁ~ふざけた曲だなと思ったけど、演出が可愛すぎるて。黒白のブロックチェックのスーツでハーパン、ハイソ。これがかわいいのさ。Jr.君たちが女の子のコスして桐濱にラブレター渡すんだけど全部他のメンバー宛、みたいな(笑)モテたいよ~~~!!って全力で叫ぶ2人が愛おしいよ~~~!!!!照史と崇裕こっち見て~~~!!!

(´◇`)(θヮθ)ここここどう?
\きゃ~素敵!!!/


あ、結局夢物語~結果は現実逃避~の照史くんのかっこよさやべぇよ?

20.3.1415926535
21.粉もん

金八先生コスの神ちゃん、通称『かみぱち先生』登場します。1部で桐濱曲の「な~んやか~んやどっちが好きなの?\もちろん照史!/\もちろん崇裕!/」を自分の名前でやって欲しいと言い出して、「な~んやか~んやどっちが好きなの?\もちろんかみぱち!/」ってやったら、
(`‐´)気持ちいいな~~!(照)

って嬉しそうにしててかわいいいい神ちゃんかわいいかわいいかわいい(泣)

んで、数学の授業だよ!って円周率の曲が始まります。6人は学ラン、学生帽、黒縁丸眼鏡。教科書持って踊ります。これが可愛いんだけどそれだけじゃなく、なんともくせになる楽しいダンス!多分曲がいい感じに爽やかなせいかな。いや~名曲です!淳太くんがきもいです(褒めてる)
それから給食の時間だよ~って粉もん。ぶちあがる楽しい。

22.ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~

はい。これ。私は一目見た時から生涯ホルモン担を名乗ろうと心に決めました。
一旦暗くなってパッと明るくなった時には、さらし巻いて長ランきて横一列に並んでます。ホルモン番長です。
サビでは全力でオタ芸です。
もうかっこいいしかない、あほみたいに本気なのかっこいいしかない。特に狼煙上げろホルモン男児のとこの振りが男らしすぎて死亡。
とりあえず見てくれみんな見てくれ。
みんな色気の滴るイケる男だった。
ホルモンを見たいがためにこの公演増やせる。

2部でイントロ始まった所で淳太くんが上着脱いでさらし1丁になって、照史くんが淳太くんなんで脱いでるの~って替え歌したのに淳太くんは普通に歌って、(´◇`)それはずるいわぁ!って。マジそれなずるい!淳太くんずるいよ!かっこいいもん!ずるい!!



23.TAMER
そこからのTAMERとか死でしかない。
淳太くん鞭持ってます。バシバシにシバかれます。しかも鞭振るときに微笑んでんのよ、もうくそ分かってんのに中間淳太にいいようにやられる。檻からJr.が飛び出すとことか演出かっこよすぎる。最後は予想通りメンバー出てきて淳太くんセンターで横一列でゴリゴリに踊ります。ダンスめっちゃ好きなやつです。

24.Eternal
この流れでEternal行く……正直記憶ない……淳太くんがさっと鞭置いて……赤黒の衣装で……かっこいいとかじゃねぇもん。もうむり死ぬ何度でも死ぬ。このシリーズのキチガイさ、切なさ、たまらんすぎ。
小瀧の「君がいないと Only Eternal Darkness.」。全て持ってかれた無理。


25.ズンドコ パラダイス
26.マ・ル・モ・ウ・ケ

終わりたくないよ~マルモウケ楽しいよ~(泣)

客席\盛り上がれんのか~!!/

(^ヮ^=)(´◇`)(б∀б)(`-´)(ノノ_☆)(θヮθ)('・ェ・`) \俺ら次第や~!!!/

のあとに濱ちゃんが
(θヮθ)そういうこと~ってサラッと言ったのが…!濱ちゃんんん…!!!これぞ…!!!ってなりました(伝われ)

アンコール
27.ガッテン アンセム
28.ジパング・おおきに大作戦

アンコでガッテンアンセムなの意外だったけどめっちゃいいね。確かにエンディング感あるもん。振りかわいくて楽しいです。
そしてスタトロ。あったらいいけどな~~城ホは絶対ないだろうな~~と思ってたので嬉しかった。近すぎて動けなかった。美しすぎてこれが同じ人間かと。淳太くんの襟足とピアスとゆるゆるのTシャツがかっこよすぎて、ああこの人やっぱりイケメン…(泣)隣の人が指さしもらってて「私!?」ってお零れもらいました。目の前で笑顔で手を振る流星仕事の顔してて、この人はこうやって生計立ててるんだよなと思ったら萌えた。(何考えてんだ)

ダブルアンコール(2部のみ)
29.ラッキィスペシャ

ダブルアンコまでしっかり。ありがとう(泣)
楽しすぎて、帰りたくない(泣)
1部で俺らがジャニーズ~~?\WEST!/のやつをしげがマイク通さず地声でやってくれて、私はバクステ側の立ち見で1番遠い所にいたのに関わらずすごい聞こえて鳥肌立った。

2部ではお約束の濱田先生の一本締めでお開き。これほんとに気持ちいいね。


パリピポショックがかなり、人生の中でもかなりの衝撃だったので、それにはかなわないけど、それでもやっぱり期待をはるかに上回るジャニーズWESTが好きです。

楽しい時間をありがとう!!

現場記録