一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

ジャニーズ楽曲大賞2015を割とガチで考えた


今年もやって来ました。
今年も割とガチで考えました。


去年のやつこれ。



今年も胸を痛めながら迷いに迷って決めました。では早速お送りします。どん!!








1位 キミコイジャニーズWEST

2位 メクルメク / A.B.C-Z

3位 miyabi-night / 嵐

4位 やっちゃった! / 舞祭組

5位 ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~ /     ジャニーズWEST





1位はWESTの「キミコイ」です。

(コメント)
パリピポで一目惚れしました。濃いピンクの衣装と白い薔薇のコントラストが忘れられない。『隠しきれなくなっちゃったんだ』ではなく『隠しきれなくなっちゃったんだし』という言い回しがたまらなく可愛くて好きです。他G担ですが、あの日からジャニーズWESTにCOCORO止まりません!!!

これはほんとに!!パリピポDVD早くして!!!キミコイのために買える!!
昭和の歌謡曲のような雰囲気で、カラオケで歌ったら私のお父さん(還暦)からいいね頂きました。
振り付けがとにかく可愛くて、白い薔薇持ってクルクル回るの最高にお洒落なのさ………薔薇を女の子に見立ててエスコートしてるみたいなのさ……最後の神ちゃんの『パーティーに行こう』で全て持ってかれますついて行きます(泣)(泣)(泣)

うう……蘇るパリピポ……(パリピポ懐古厨)




2位はえびの「メクルメク」!

(コメント)
『恋のドア開けたらそこは天国か まさか奈落の底でしょうか』この曲を聴くと今まで知らなかった扉を開けてしまった時の気持ちがする。どうしようもなく幸せな悩みを抱えている時の気持ちがする。最高の担降りソングだと思う。



これはまたたまらんのやぁ~~~(泣)
えびさんの歌詞はどこをとってもお洒落で大好き。

もし今君に 近づき過ぎたら  太陽に溶かされたイカロスみたい真っ逆さま
古いドレス脱いで 臆病にならないで  いつも怖がってばかりだから結局なぜか誰も愛せないんだぜ
恋それは夢の入口 君と愛を奏でよう
横尾さんを突然好きになった時、この曲はまだ無かったけど、ほんとにこんな気持ちだった。

これ以上好きになったらヤバイ見ちゃダメ!
そう思っても見てしまう、ダメだ……好き……もう……止まれない……ガクッ

そして私は奈落の底に落ちましたとさ。(めでたしめでたし)


3位は嵐さんの「miyabi-night」。

(コメント)
綺麗すぎる歌詞に何度でも聞き惚れた。『Ah Ta- Li-La-Li-La…』のところが切ない。2015年、嵐を降りて初めてコンサートに当選した。嵐担ではなくして行ったJaponism。『届け 繋がってるから 僕達は』と言われて泣いた。いつまでもそこで輝いていてほしい。いつまでも私のホームであってほしい。

これはほんとにこのコメントが私の言いたいことです。青春だった嵐。それを降りたことは人生の中でもかなりの事件で。でも私が降りても嵐の世界は何も変わらなくて(当たり前だけれど)、むしろ勢いを増すばかりで。

嵐が好きすぎて死にそうな時、コンサートには行けないし、辛くて何度も何度も聞いていた「Believe」にこんな歌詞がある。

そう僕らはずっと待ってる いつまでだって待ってる どこまでも続いていく道で

あの時は私が嵐に会いに行けるまでずっと待っててくれるんだと思って聞いていた。でも「miyabi-night」は私が嵐を卒業しても俺達は変わらずここにいるから、そう言ってくれたような気がして。しがないヲタクの思い込みでいい。本当にそんな気がしたから。


4位は我等が舞祭組の「やっちゃった!」です。

(コメント)
KIS-MY-WORLDでのアンコールの生バンド、大サビをソロで歌う自担が世界で一番かっこよかった。


直前までは違う曲を入れようとしてたの。投票フォームを開いて考えている時に、やっぱりこの曲めっちゃ好きだなってふと思って、パッと思いつきで入れてしまいました。結局は自担に甘い私です。どんなにしんどい時でも横尾さんの顔を見れば幸せです。

5位はWESTの「ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~」。


(コメント)
ラジオで初オンエアされた日から、コンサートが終わった今まで毎日聞いている。これぞ私の理想の男。コンサートの演出を見た瞬間、生涯ホルモン担を名乗ろうと心に決めた。


入れてしまいましたホルモン。これはもう。もう。入れるしかないでしょうよ。ずるいよなぁこの前コンサート行ってズルズルに引きずってる状態で投票させんだもん。入れるに決まってんじゃん。(WESTのせいではない)パリマニと相当迷ったんですが、こっちにしました。曲名だけ見ると完全にふざけていると思うでしょう、違うのです、彼等は大真面目です。
さらし長ランヲタ芸に完敗です!!!大好き!!!!



はい!2015年はこのような結果になりました!




ちなみにMV部門はNEWSの「KAGUYA」、未音源部門はKATーTUNの「GREATEST JOURNEY」に投票。
現場部門はWESTの「パリピポ」、コンビ部門は「横尾さん×藤ヶ谷さん」に投票しました。(自担部門はもちろん横尾さん♡)



ここで惜しくもランキング圏外となってしまった最終選考まで残った曲たちを紹介します(ぽす調べ)

・Japonesque / 嵐
・Rolling days / 嵐(櫻井翔
・勿忘草 / NEWS
・NYARO / NEWS
・Sky Beautiful / NEWS (増田貴久)
Dead or Alive / KATーTUN
・Shen Shera Shen / Hey! Say! JUMP
・愛よ、僕を導いてゆけ / Hey! Say! JUMP
・Dangerous / Hey! Say! JUMP
・Fever / Hey! Say! JUMP
・ペットショップラブモーション / Hey! Say! JUMP
・Kiss魂 / Kis-My-Ft2
・Double Up / Kis-My-Ft2(千賀健永、二階堂高嗣
・ドキドキでYEEEAAAHHH!! / Kis-My-Ft2
・Halley / Kis-My-Ft2
・Let it BURN! / Kis-My-Ft2
・Last Lover / Kis-My-Ft2
・どこまでHappy! / A.B.C-Z
・未来は明るいかい? / A.B.C-Z河合郁人
・We're Fighters / A.B.C-Z(五関晃一)
・アカンLOVE~純情愛やで~ / ジャニーズWEST
・PARTYMANIACS / ジャニーズWEST
・マ・ル・モ・ウ・ケ! / ジャニーズWEST
・3.1415926535 / ジャニーズWEST




いや、めっちゃ多いな。

これでもだいぶしぼったの!!!!!!




2015年、沢山楽しませてもらいました。

2016年も沢山の素敵な曲に出会えますように♡

現場記録