一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

2015年 総括

これを書かなきゃ終われねぇだろ2015年!!!!

ということで今年を振り返ってみたいと思います。“総括”とか大層な名前つけてますがまたいつもの独り言です(にっこり)


何月に何があったとか細かく書きたいけど全部が全部覚えてないし、ついったの前垢を色々あって消してしまったのでまじで遡れない…記憶を頼りに書きますね……来年こそは日記書こう……



1月
えっしょっぱなから何があったか覚えてないんだけど!!(笑)てかここまだ私JK!!LJKです!!!(必死)受験終わってダラダラしてた頃ですね。ヲタ関係で買ったもの(2015年にリリースされたものだけ)(他の年のものはいつ買ったか定かではない為)は1月だとNEWSの『KAGUYA』ですね。美し過ぎるPVと4人にぶち殺された。ちなみにまだ嵐とかけもち。

2月
ここも覚えてないですね。
買ったものはキスマイの『Kis-My-Journey』の初回DVDと嵐のシングル『Sakura』NEWSのアルバム『White』です。journeyは毎日狂ったように見てたよね。特典メイキングの自分でメイクしてるとぅるとぅるお肌の横尾さんがめっちゃ可愛くて、半裸のすっぴん横尾さんがめっちゃかっこいい。

3月
JKブランド卒業。
まぁ特に大きなニュースもなく。とりあえず一人暮らしとバイト始めるまでは大人しい茶の間だったのでね。そして今となってはこの時の記憶ほぼないですね。買ったものは舞祭組の『やっちゃった!』とキスマイの『Kiss魂』。Sakuraが自分の中で全く響かなくて、キスマイの方に完全に持ってかれてた。初めて全種買いしました。(個人ジャケ除く)担降りを考え始める。

4月
新生活スタート!専門学校に入学して一人暮らしとバイトを始める。そして担降り。二宮くんと横尾さんのかけもちだったけど二宮くんを降りて横尾担になった。もう完全に冷めてなので気持ち的には何も変わらなかった。これからは横尾さんが1番好きですって言えるんだ!と思ったら嬉しかった。だからなのかは分からないけどクラスの自己紹介で「Kis−My−Ft2の横尾渉さんが好きです」って言った(クラスには女子しかいないので何ら問題は無い)だがぱっと見同じ学校にジャニヲタらしき人が見当たらなかったのでしょぼん。買ったものは嵐のDVD『ARASHI BLAST in Hawaii』。ライビュの時の気持ちが蘇る。

5月
ここから私のDD現場厨伝説(?)が始まった。環境が変わってでストレス溜まっててどこでもいいから現場に行きたくて急遽行ったのがジャニーズWESTの『パリピポ』。今まで全く興味なかった関西だけど、予想を遥かに超える面白さとかっこよさ、完成度に考えが180°といわず720°くらい変わった。そこから完全にパリピポロスに陥り1ヶ月ほぼWESTの曲しか聞かなかった。6月のNEWSのコンサート直前までWEST聞いてた。買ったものはWESTの『パリピポ』『なにわ侍』。これらは5月に発売したわけじゃないけど覚えてる。気づいたら手が勝手にAmazon開いてぽちっとしてた。そしてここら辺で全国に飛び回ってるにゅす担(小山担)が同じクラスにいることに気づく。しかも同じグループにいた。ジャニヲタあるあるだと思うけど最初は相手がどのくらいのヲタなのか分からないからかなーり探り探り話してた。横尾さんが好きですと言いながら学校休んでWESTのコンサートに行き、翌日に「Whiteってタオル回す曲ある?買った方がいいかな?」なんて聞いてさぞ不気味だったことだろう。

6月
月初めにNEWSのWhiteに参戦。ずっと行きたかったNEWSのコンサート。愛に溢れてた。DVDから伝わってくる愛もかなりのものだけど生で見るともっともっとNEWSとNEWS担の愛を感じられて幸せでした。そして今年一の神席でした(合掌)次の週にはえびコン。Early Summerのやつね。これまた今までに見たことのない空間で超楽しかった。結構ロスった。メクルメクは私史上最高の担降りソングです。買ったものはWESTの『なにわともあれほんまにありがとう!』これが私史上最高に笑ったDVDです。何も言わねぇから皆とりあえず見て欲しい。多分これ土曜のゴールデンで流したらWESTのファン軽く10万人くらい増えると思う。例の小山担にさらっと貸したんだけど見事にWESTに落ちました。

7月
夏休みですね~!!!前半はバイトかけもちの地獄の夏休みでした!!割とガチめに死にそうだった。ここで河合くん五関さんの舞台、ファウストにフォロワーさんと行きました。人生初舞台。これまた楽しかったね。五関様が美しすぎてあの時からずっと五関様の前ではひれ伏してます。買ったものはキスマイのアルバム『KIS-MY-WORLD』初回Bと嵐のDVD『THE DIZITALIAN』WESTのシングル『バリハピ』初回AB。デジタリアンは曲を聞いただけじゃ全くぴんときてなかったんだけど、コンサートはやっぱり凄かった。凄まじかった。降りてたから客観視出来たんだけど、あぁやっぱり嵐は最高峰だと思った。

8月
相変わらずバイトが鬼で死にそうだった。買ったもの達を夜な夜な見てなんとか耐える。でも同じ県住みのフォロワーさんと大阪旅行行ったり、アニヲタの親友と京都旅行行ったり、割と充実してた。買ったものは意外になかった。そして30.31とKIS-MY-WORLD大阪へ。2年ぶりの横尾さん。やっぱり世界一かっこよかった。大阪はひたすら野鳥の会だったけど。そして次の日から夏休み明けてテストでマジオワタ。

9月
12.13にKIS-MY-WORLD福岡へ。初福岡上陸。唯一の横尾担のフォロワーさんと参戦。同担さん基本苦手なんだけど(小声)その友達だけは大丈夫で、2人とも同じとこで沸いて死ぬほど楽しかった。そして1人で入った1日目で横尾さんめっちゃ近くて絶対気づいてもらえて嬉しかったを通り越してもうなんか呆然とした。
夜行バスで月曜の朝に地元に帰って、シャワー浴びて遅刻せずいつも通り学校へ行く真面目な学生です()前期テストのせいで東京に行けなかったのが本当に後悔。買ったものは無し!

10月
自担のツアーで燃え尽きてた頃。昼休みに玉森ファンのクラスメイトが「ぽすちゃん!!!キスマイ追加公演だって!!」きゃーーー!!!!!メールを見るとなんと私の誕生日ではないか。だがしかし平日。名古屋まで行くお金も無いし今回は諦めよう…と応募せず。だが色々あって(過去記事参照)その玉森ファンの子と2人で学校休んで名古屋へ行くことに。結果めちゃくちゃ楽しくて、最高の誕生日プレゼントになりました。買ったものはキスマイのシングル『AAO』初回、キスショ盤、WESTのDVD『1発めぇぇぇぇぇぇぇ!』。学校の研修旅行で自由時間に皆がショッピングに行く中、小山担とホテルでぎゃーぎゃー騒いだ思い出。(DVDプレイヤー持参)
11月
なんとなんと6年目にして嵐のツアーに当選。6年前付き添いで入った5×10以来初めて嵐のコンサートに行くことになりました。偶然にも元嵐担の小山担。2人で大阪行って、開演までジャニショで嵐には目もくれずお互いの自担とWESTの新写真を漁ったんだけど、帰りのバスでは2人とも放心状態。やっぱり嵐にはかなわない。2015年の締めくくりに相応しい現場でした。買ったものはキスマイのシングル『最後もやっぱり君』初回。

12月
今年の現場が全て終わり、臨時テストとバイトに追われた師走。クリスマスイブに小山担とカラオケ行ってNEWS歌いまくったのが、コンサート並に楽しかったのでなんとか乗り切りました。冬休みは31日の夕方までバイトでそこから快速で実家に帰ってこのブログ書いてます。カウコン楽しみだなーー!



とこんな怒涛の1年を過ごしました。
まとめると世界が変わった1年だったな。バイト始めた高校生ヲタとかに多いと思うけど自分のお金で色々行けるようになったことがやっぱり大きいかなと。色んな現場に行くことが出来て人間的にもヲタ的にも(?)成長した1年だったのではないかな!
来年の抱負としては、もっと規則正しく余裕を持った生活をすることと、行きたいと思った現場には多少無理しても行くことかな。行って後悔するより行かなくて後悔の方が嫌だと散々学んだので。地方住みだから限度はあるけど。

来年も幸せ溢れる1年になりますように!!


現場記録