一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

2016年 総括

今年ももう終わってしまう。

 

早かったね、ほんとに早かった、毎日をこなしていたらあっという間に終わってしまった。

 

今年も今年の最後に振り返りを書いておこうと思います。

 

1月

覚えてない!驚くほど!

ブログを見るとWESTのラキセに2公演行ったらしい。遠い昔に感じる。

 

2月

覚えてないですすみません。

 

3月

私の2016年を語るには絶対に外せないQUARTETTO発売。テスト期間中めちゃくちゃにしんどい中、仲良い小山担とシリウスを永遠に聞き続け、泣きながら勉強した思い出。

 

4月

QUARTETTO大阪行った。雷落ちた。シゲアキがかっこよくて、もう、かっこよくてねぇ(安定の語彙力)NEWSの楽曲が、ダンスが、演出が、MCが、コンサートが、何から何までが、私の求めていたものと合致して、こんなに幸せな時間があっていいのかと本気で思った。3公演では全く足りず、大阪のオーラス終わって5分も経たないうちに福岡行きを決めた。

そんな中でジャニーズ野球大会も愛してやまない自担横尾渉が出るならと学校休んで東京に飛んだりもした。

QUARTETTO福岡では今までにもこれからも絶対にないであろう神席に入らせてもらった。大好きなコンサートも物凄い神席で見られて、こんなに幸せなことがあっていいのかと思った。終わった後これ以上はないと悟った私は自分の中でQUARTETTOを終わらせた。これはほんとに素晴らしい選択だった(笑)最高なまま終われたから。

 

5月

QUARTETTOロスが激しすぎて病んでた。シゲアキに降りる寸前までいってた。毎日小山担とNEWSとコヤシゲの話ばっかしてた。

 

6月

現場無かった。頭の中はNEWSでいっぱいだった。キスマイの現場決まってアルバム発売されるのが死ぬほど怖かった。きっと私が求めるキスマイは、横尾さんは見られないと思ったから。全てをくれるNEWSが怖かった。もう降りるしかないじゃんと思ってた。

 

7月

ISCREAM始まった。当たり前に学校早退して、大阪、名古屋と全部行った。横尾さんはいつ見ても誰よりかっこよくて、私にはこの人しかいないんだと思った。横尾さんが、横尾さんのことだけがたまらなく好きで好きでしょうがなかった。3時間ひたすらに防振で横尾さんだけを見ていた。全てをくれるNEWSより、ただただ横尾さんが好きで、結局降りれなかった。

 

8月

ISCREAM全ステしようと思っていたけど、コンサート自体は何度も見れるものでは無かったので東京はやめることにした。私が知らない横尾さんなんていらないと思っていたけど、そんな義務感なんの意味もないって気づいた。見たいと思うものだけを見ようと思った。福岡は最後だったしかなりいい席に入った。横尾さんがとても近くて、好きが溢れて苦しかった。物理的には近くても心理的に距離は絶対に縮まらないといい席に入ると思い知らされる。でも3時間のコンサートのたった一瞬でも、私が持った「渉」のうちわを見てくれる瞬間は何にも代え難い幸せな思い出になった。I Scream Nightをエンドレスリピートしながら、夜行バスでうちに帰った。

 

9月

現場は無かった。横尾さんのことは相変わらず好きだったけれど、その頃からバイト先で好きな人が出来た。1年半ほどジャニーズに貢ぐため必死でしてきたバイト。夏休みは今までで最高の額を稼いで、初任給か?ってレベルの給料が入ったりもしていた。好きな人がうちにたまに来てくれて部屋を綺麗にしたり、可愛くなりたくて美容に力を入れていた。

 

10月

なんと彼氏ができた。5年ぶりの彼氏。4つ上。好きな人と付き合いたくて私から仕掛けた。付き合う数日前にえびコンに行った時もずっとラインしているくらい好きだった。私は一人暮らしで、彼氏は実家暮らしのため、私の家で遊ぶのがほとんどで、彼氏に夢中でジャニーズごとはおろか学校も休みまくって出席日数ギリギリになっていた。ハマるととことんハマるヲタク気質。

 

11月

彼氏と遊んでいたら終わった。

 

12月

学校で実習が始まって、いよいよ学校中心の生活になった。もうジャニーズのことをほぼ追いかけていない自分がいた。現場には彼氏ができてから一度も行っていない。旅好きな彼氏と旅行にたくさん行った。梅田に行っても原宿に行ってもジャニショに行きたいとは思わなかった。

いつの間にか私はジャニーズのヲタ垢もこのはてなブログも見なくなった。でもそれでも幸せだから良いんじゃないかなと思う。彼氏の前でキスブサ見てきゃーきゃー言うし、カラオケでジャニーズガンガン歌うし。ジャニーズが見たくなったらまた見たらいいし、別に見なくてもいいなら無理に行かなくてもいい。

 

もうあの頃と同じ熱量は持てないかもしれない。けれど夢中だった頃の曲を聞くたび夢中だったあの頃を私はいつも思い出すし、それはとってもいい思い出だと思える。あの頃の幸せな思い出があるから、馬鹿みたいに浪費したお金も、まぁいいかなと思える。

 

ジャニヲタになってよかった。遠征スキルがどんどん上がって旅が上手になったし、バイトを死ぬほどしたので社会勉強になった、それにこんなにも全てを忘れて幸せになれる時間を知れた。彼氏がいてもあの3時間に代えられる幸せはきっとない、あったとしても私はまだ出会っていない。私はきっとずっとあのキラキラした3時間が好きでいる。

 

今年の初めはまさかこんな風に今年が終わるなんて思っても無かっただろうに(笑)クリスマスも大晦日もジャニーズと過ごすんだろうと思ってたのにな。先のことは本当に分からない。

 

今年はこれで終わります。またどっかの現場行ったりなんかCD買ったり、何もしなくても語りたくなったりしたらはてなブログ書こうと思います。

 

良いお年をお過ごしください。

現場記録