一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 11/28 大阪



嵐のコンサートへ行ってきました。ネタバレなしの感想、というより思ってること吐き出しただけです。

(ネタバレっぽいこと言ってるかもしれないので自己責任でお願いします)



嵐って、すげぇな。(語彙力)

会場が暗くなり、Japonismの垂れ幕がばさっと降り、5人が見えた時、もうそこには私が思い描いていた嵐はいなかった。

嵐を舐めてたわけじゃない、死ぬほど好きだったし、今でも死ぬほど尊敬している、だけど、私が6年間思い続けた嵐より、あの一瞬の嵐の方が、かっこよかったと思った。



私は今までに1度だけ嵐のコンサートに行ったことあります。それが6年前同じ場所で生まれて初めてのアイドルのコンサート、嵐の5×10でした。
その頃クラスの女子全員が嵐が好きで、それに影響されて芸能界に全く興味が無かった私も嵐を見始めて。二宮くんが1番好きって言ってた。(その理由が友達に二宮ファンだけいなくて、人と同じことが嫌いな私は二宮くんが好きって言ってた)(ひどい)
嵐のことをほぼ何も知らない状態だったけど、ファンクラブに入ってた友達に誘われて嵐のコンサートに行った。双眼鏡も持たずただ呆然とペンライトを振りながらステージを見ていた(ような気がする)なんせ、記憶が全くないもんで。(死ぬほど後悔してる)その当時は初めてのコンサートで今のようにジャニーズのためだけ生きてないしジャニヲタがどんなもんか知らなかったので、学芸会を見るみたいなテンションで見てたと思う(死ぬほど後悔してる)

だからあのコンサートは私にとってあってないようなもので。そこから半年位して本気で嵐好きになって、ずっと嵐を支えに生きてきたけど、コンサートにはどうしても行けなかったんですね。
数年前からかけもちして、今年の春完全に嵐を降りまして、そうしたらまさかの嵐当選するという。皮肉なもんで。



こんだけダラダラ書いてまだ始まった一瞬の感想しか書いてない…でもそのくらいファーストコンタクトで衝撃受けたの…

もうね、始まってから待って待ってしか言ってないと思う。待って欲しかったよね、嵐の凄さに自分が追いつかなかった。

1曲終わる事に拍手が起こるのがすごかった、私自身も拍手したくなるパフォーマンスだった。
1曲ずつ一記事かけるレベルかもしれない。それくらい。凄かったんです…語彙力なさすぎる自分……


〜嵐のコンサートで凄いと思ったこと〜

①ドームを使い切っている
他のグループと比べるわけじゃないけど、もうなんか隅から隅まで、ドームじゃないとできないことをしていると思った。これだけ人気があるのに全く妥協しない嵐が最高にかっこいいと思った。とりあえず1曲1曲の演習が凄くて。衣装が同じでも全く違う演習で、でも繋がりがある感じで1曲ごとに拍手したくなる。今回Jr.をめちゃくちゃ使ってて、豪華さがコンサートのコンセプトにぴったりだった。制御される絶好調超!!!!ライトがとりあえず凄い。曲に合わせて5色以外に色んな色に光るし、フラッシュとか波紋が広がるように光ったり、ペンライトを照明として使うのが凄かった。ペンライトの動きだけ見てても楽しいと思う。ソロの演習も全員凝ってて、見ごたえありまくりで、全てが完璧でした。どこにいても絶対に楽しいだろうなと。双眼鏡で見るより全体を見た方が綺麗なところが大半でいつもより野鳥の会少なかった。逆に豪華すぎて目が足りなかった。

②45000人を幸せにしている
これはDVD見てても分かるけど今回改めて実感した。嵐って勘違いさせる天才だと思った。上段1列目だったんだけど、5人ともすっごい見てくれる。笑顔で手を振ってくれる。ように感じた少なくとも私は。センステで愛を叫べ踊ってる時にチラチラ私を見ているように見えたんだもん二宮くんあれ何(白目)そしてなんと磁石リフター真ん前で死ぬかと思った。最前だから前に人がいなくて、すぐそこに二宮くんがいて、やっと二宮くんの存在を確認できた気がした。目の前でFUNKY踊る二宮くんが死ぬほど可愛かった。FUNKYダンスどころじゃなくて微動だにせず柵から身を乗り出して二宮くんガン見してたら絶対こっち見て両手広げて手振ってくれた。間違いない()それとチケット譲った隣の櫻井担の子がなにやらメッセージ書いたうちわ(たぶん指さしてかな)持ってたら、櫻井さんがっつりその子指さしてました。しかも何回も。あれは見えてたね。隣から見ててもああこの子指したなって分かるくらい天井にもしっかりファンサしててもう感動した。




なぜか開演まではすっごい冷静で、なんなら友達とジャニショ行って横尾さんやらWESTやらの写真買い漁ってたんだけど()終わったあとは今までコンサート終わりに感じたことがない気持ちで、この気持ちは何だろうって色々考えてみたら多分“驚き”だなぁと。嵐を好きになって、全然新規だけど、それでも青春をほとんど捧げてきた嵐のこと知ってると思った、なのにこんなに驚かされるとは思わなかった。


夢にまで見た景色を、夢以上の景色を、私に見せてくれてありがとう嵐。


f:id:ars_kp23:20151129181317j:image

現場記録