一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 大阪 4/1 4/2 1部2部



行ってきましたQUARTETTO。

最高すぎるNEWS。
こんなに期待を超えてくるグループが他にあるか、いや、ない。(反語)

感想はがっつりネタバレします。
ここからは自己責任でお願いします。







今回大阪3公演入らせてもらったんですが、もうどこも神席……まぁスタンド後列もありましたがスタトロもあるし、ドームに比べたら、アイドルが米粒とおにぎりくらいの差あったし……(例えが下手)

それと何と言っても魔法道具を手に入れてしまったのです私は……そうです防振双眼鏡です……見え方マジでヤバイです……この感動はステマせずにはいられないのでまた別の記事にしようと思ってます。



ではではセトリとともに感想行きます。
どれがいつの記憶か曖昧になってるのでその辺はご了承ください。



1.OP映像(Jr.ダンス)

メンステに幕がかかっててJaponismを彷彿とさせるセット。その前にJr.くんが1列に並んでダンス。タップダンスっぽいのかっこいい。

2.QUARTETTO

メンステから来ると思ったらセンステから伸びる4本の花道に1人ずつ登場!!証明が付いた瞬間のキャーーー!!!!最高にかっこいい登場!!QUARTETTOから来るって分かってたよ、分かってたけど鳥肌が止まらないヽ(;▽;)ノ衣装もめちゃくちゃキラキラでかっこいいので注目ポイントですヽ(;▽;)ノ

3.ANTHEM

あああヽ(;▽;)ノ始まりからぶちあげすぎて無理。なんでこんなに輝いてるんだこの人達はヽ(;▽;)ノ煽られてWo o o 言うのマジ楽しい。


行くぜ大阪ーーーーー!!!!!
もう最高しかない。序盤でチャンカパーナ歌って「美しい恋にする、約束するよチャンカパーナ。」って言ってくれるのめっちゃ好き。

5.希望~Yell~
6.チュムチュム
7.KAGUYA

希望~Yell~が終わったら1枚脱いで、全員お揃いの全身蛍光イエローのスカート衣装に。この衣装スカートがかなり腰パンみたいな位置で止まってるから、普段腰パンとか絶対しないシゲに萌えてシゲの腰ばっかり見てましたすみません。
インドっぽい刺繍でもしやと思ったらやっぱりエンヤーエンヤーエンヤーアーアーアー(笑)
メンステから一瞬でセンステに移動して傘持ってKAGUYA。何回見ても美しいKAGUYA。

大阪2日目 2部で小山さんのスカート壊れる(笑)移動中に衣装さんにスカート踏まれたらしい(笑)すぐさままっすーが助けて、MCでまっすーは優しいね♡的なことを小山さんが言ったら俺の作った衣装を壊すなと真顔でまっすーに怒られる(笑)

8.太陽のナミダ
9.Happy Birthday
10.チェリッシュ

今回は割と最初からシングル多め。この時点で私は美しい恋にするよを見ているようだと思ったよ……4人で4回目のコンサート……(泣)


わたし「!?!?」

超楽しみだったシゲアキ先生ソロ曲。
これ正直最初笑ってしまったごめんなさい。シゲはめちゃくちゃかっこいいんだけど、頭にバラとキツネとカリフラワー(?)をかぶった黒の全身タイツJr.がわさわさ出てくるんですよ。分かる、やりたいことは。でもごめんほんとにごめん全身タイツに隠れてシゲが見えない_(:3 ⌒゙)_
でもシゲはすっごくかっこよかったです。白地に細いストライプのスーツで丸眼鏡かけてあのむさくるしさを完全に隠したシゲ独特のお洒落なダンスがたまらなくかっこよかった。じゅわ~って色気を感じる。流行りのおフェロメイクみたい。
 メロディも歌詞も歌声もダンスも表情も、私は加藤シゲアキが生み出すものが好きだと改めて思った……

星の王子さま好きすぎて浮かれた私のうちわがこちらwwww

f:id:ars_kp23:20160403164222j:image


12.LIS'N

センステでJr.くんに囲まれてまっすー登場。
今年もTHE 増田貴久のソロでした。絶対に裏切らないかっこよさ。体中に響くまっすーの声が最高にアガる。会場中が圧倒されるのを肌で感じる。

13.Touch

衣装チェンジ!デニムを基調とした衣装でグッズのバンダナをいろんなところに散りばめていて可愛い!贔屓無しでシゲちゃんの衣装が一番可愛い!
肩組んでwo o o oのところがメンステでぎゅっと固まって楽しそうに踊るNEWSが最高にNEWSで好き。(伝われ)

14.NEWSKOOL

これかっこいい!し、楽しい!
聞いてても見てても飽きない!メンステ含む真ん中の花道にたくさんのJr.くんとダンス!サビも可愛いけど、一人一人ラップしてるとこが好きです。モニターの映像もめちゃんこ可愛くて好き。他の人が歌っててシゲがダンス休みの時、めっちゃはぁはぁしてて可愛くてめっちゃ萌えた。

15.weeeek
16.Departure

Departureちょ~~~かわいい~~~!!(≧∇≦)イントロでNEWSがなんかコールしてるんだけど聞き取れない(笑)けどめっちゃ楽しそうにやるの(笑)かわいい(笑)サビのダンスもめっちゃかわいいの、外周で歩きながら踊るんだけどヲタ芸的な感じで斜め上を指してくるくる回したり両手パーで顔の隣で回したりとにかくかわいい!覚えて一緒に踊りたい!!

MC
面白すぎたけどとりあえずこの記事では割愛。

17.愛言葉

メンステにグッズのオルゴールがでっかくなったバージョンが置いてある。それを回すと愛言葉が流れる。歌って~!って言われてお客さん皆でサビを2回歌ったら、次にワッとNEWSが歌い始める。この感じ言葉で表せなくて悲しいけどここめっちゃ素敵な始まり方だから是非生で感じてほしい( i _ i )

18.overture(Jr.ダンス)

ここのダンスもかっこいいんだ…シゲが激しいダンスしてるのほんとに好きかも……かっこよくてたまらん。(だいぶシゲに持ってかれている横尾担)
幕の中に一旦4人は帰っていって、OPのようにJr.が幕の前でダンス。ここのJr.ダンスもかなりかっこいいんで見どころです!


幕が上がって四銃士の衣装で来ます。黒スーツにハット狡い。セットがめちゃんこかっこいい。もうほんとにシゲばっか見てるからシゲの話しか出来なくてごめんだけど、スーツ来てる時のシゲの体のラインが大好きなんだ…。細すぎずもりっとしてるけど筋肉がぎゅっとしまってる感じの……んんんんんああ(頭抱)


ステージに座って歌唱。イケメンだなぁと防振でしみじみメンバー見てたら隣の様子がおかしい。すごく気の合う小山担と入ったんだけど、途中で小山さん消えて挙動不審になる小山担に私も焦り始める(°°;)"((;°°)

21.愛のエレジー

暗闇に赤い照明でイントロ流れてライトが着くとそこには和服姿の小山慶一郎が……(死)下に黒のギラギラした着物着てて上に赤い柄の羽織を羽織って踊りながらはだけていく……(死)サビのダンスの腰使い……(死)メンステからセンステまでの花道に赤い提灯の道があってそこを通って近づいてくる……(死)そしてラスト、センステでバタッと倒れてモニターに抜かれるとハァハァという激しい息遣いと大きく上下する胸板……まさにこれは行為後ピーーーーーー(R18)

あなたを死ぬまで愛したい…………愛のエレジー…………(三途の川)


22.Encore

エレジー小山がやばすぎてまるで手越ワールドに入れない。素晴らしい歌声を聞きながら脳内ではエレジー小山が無限リピートされる。ただカラコン入れた手越は二次元だった。

23.I・ZA・NA・I・ZU・KI

っとここで聞き覚えのあるイントローーーーーーーー(もはやキャパオーバーで倒れそう)

これが私が一番コンサートで聴きたかった曲でした。
演出がまた最高すぎて憎い。衣装がステンドグラスのような模様で衣装自体が美しく光るんです。照明が消えてると顔は見えなくて衣装だけが光っていて。パッとフラッシュのように照明が付くとその瞬間だけ顔が見えるんです。
まっすー、小山さん、手越の順で1番サビまで、手越が歌い終わりかけた瞬間、ステージ上にシゲの姿が。……ここで誰よりも大きな悲鳴を上げた自信がある。


シゲアキ、刈り上げ見せてくる。


1日目は両側の刈り上げを見せて前髪も上げてちょい前のオールバック松潤みたいな感じで。もうかっこよすぎて頭おかしくなりそうで。そのまま2番ですよ、シゲの見せ場「くっちづけを~」でまたもやすごい悲鳴をあげる私。

照明がついてないとき、歌声は聴こえるのに顔が見えないのが焦れったくて、でもそれが見える一瞬の美しさを増していて、こんなに美しいものがこの世に存在していいのかと思った。

24.Wonder

ベージュのスーツに金のゴツいアクセサリーを沢山つけたオラオラ衣装。もうこの時点でシゲにしか目が行かず他メン誰1人覚えていないという……
Wonderのシゲはかっこいいとかいう次元じゃないです……ダンスがマジでヤバイ。シゲの中の男が最大限に出てる。エロい、エロ過ぎる。Wonderのシゲに抱かれたい。見てるだけで妊娠しそう。


…………今にも体が形状を保てなくなって空中分解するかと思った。



正気が保てない中でシリウス始まったかと思ったら、なんと4人がセグウェイに乗っているという事件。セグウェイの持ち手が無いタイプ)
予想の範疇を遥かに超えてきて、初見では目が点になった。絶対泣かせに来ると思ってたのに、めっちゃ頑張ってセグウェイ乗りこなしてる。かわいい。(1日目は登場した途端にセグウェイから落ちるシゲ)

ローラーはあんなに見ててかっこいいのにセグウェイだとこんなにおもしろいのは何故。

26.NEWSニッポン
27.サヤエンドウ

28.恋のABO
29.TEPPEN
 
ここでスタトロ。コヤシゲとテゴマスに別れててた。1日目がまさかのスタトロ最前で小山担がガッツリファンサ貰ってて私まで超嬉しかった!刈り上げシゲは直視出来ないくらいかっこいい無理(T_T)

30.NYARO

今年も聴きたかったよこんにゃろ~~!!!楽しすぎ!!!!!

31.ヒカリノシズク

シゲの挨拶からのリフターで。2日目1部がシゲ前でシゲを見つめながら、なぜ私はシゲ担じゃないのかを本気で考えた。()

アンコール
32.ONE-for the win-
33.さくらガール
34.恋祭り

最後にタオル回して終わる感じ、嫌いじゃない。
さくらガールとかやっぱり美恋を彷彿とさせる今回のセトリ。でもそれは私的に嬉しい既視感だったなぁ。カップリング無いのはちょっとびっくりしたけど目新しい曲も演出も沢山あって見応えがありすぎる、今年もNEWSの魅力が最大限に詰まったコンサートでした。
NEWSが最高なことなんてとうの昔から知ってるのに、素晴らしいコンサートになるって信じているのに、そのすごい期待を軽々と超えてくるNEWSが本当に大好きです。


そしてご報告というか、いや、横尾担降りるとかじゃないんですけど、

まさかのQUARTETTO、福岡行きをキメてしまいましたハハハ。

今回は去年以上にシゲに心臓をぶち抜かれてしまった。こんなに感性が合うアイドルに私は出会ったことがない。歌も踊りも喋りも小説も性格も、シゲの全部がすごくきゅんっとする。シゲ担になりたいって何回思ったか分からないけど、今が今までで一番シゲ担になれたらいいのにって思ってる。
リアルの友達で唯一合うジャニヲタが小山担だし、私もNEWSが好きだし、2人ともコヤシゲ厨だし、私がシゲ担だったら最高に楽しいNEWS担ライフが待っていることは目に見えてる。
でも今もしシゲに降りても絶対横尾さんへの未練タラタラになる自信がある……横尾さんのことだけは裏切れない……これからも横尾さんを思って毎日を過ごしたい……

だから降りる予定は全く無いけど、見たい世界がそこにあるのなら例え担当でなくても飛びます\(^o^)/楽しいのが1番そんなスタンスのジャニヲタ\(^o^)/


最高に幸せな時間をありがとうございました!!NEWS大好き!!!!!


f:id:ars_kp23:20160403164557p:image



現場記録