一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

NEWS Album 「QUARTETTO」



大分乗り遅れた感ありますが……(笑)

待ちに待ったNEWSの新アルバム「QUARTETTO」の感想、書いておきたいと思います!


1. Theme of “QUARTETTO”

アルバムの中の曲がちょこっとずつミックスされていて面白い!今までになくていいと思いました。

MV&makingは思っていたよりかなりかっこよかった!スタイリッシュの極み!ああいう音を組み合わせてリズムを作る感じの心地よくて好きなのでずっと聞いときたい。
シゲのちゅるちゅちゅは笑った。

2. QUARTETTO

はいーーーーー!!!!好きーーーー!!!!!!!!!好きですーーー!!NEWS LIVE TOUR 2016始まったーーーーー!!!
KちゃんNEWSで初オンエアされてイントロ聞いた瞬間思ったよね。この始まった感。オープニング見えた。たまらない。うむ。
“四重奏”と書いて“メロディライン”って読むの好き。

3. ANTHEM

Wo o o oがサッカー曲だ。(?)
安定にかっちょいい。増田様のラップかっこよすぎてべスア死亡した思い出。


私はこの日を待っていた。
シリウスがフルで聴けるこの日を。
新しいアルバムは初めから順番通りに聴くのが私のルールだけど、今回はごめんなさい。シリウスから聴きました。
CMでサビのところをチラッと聞いただけで神曲だって分かってたよ。なかなか音源化しなくて、早くフルで聴きたくて、ずっとずっとうずうずしてた。何回ブラのCM見たと思ってんの。今年のジャニーズ楽曲大賞暫定1位ですね。(早い)
このまま時を止め 夢のままいられたら
結ぶ星座のように 君をずっと離さない

コンサートでこの歌詞歌われたらどうしたらいい????え??泣くよね???泣くしかないよね????
軽率にNEWSに降りようかと思った。(n回目)


5. Touch

これもKちゃんNEWS初オンエアでドストライクすぎてバックスクリーン直撃ホームラン打ったよね。(?)
曲もMVもきゃわいすぎて金欠のクセにTouch盤買っちゃった奴だからね私。いつもの夏恋ソング枠と似たものを感じるNEWSの十八番。
個人的に2番歌い出しがシゲなのがたまらなくきゅんきゅんします。
てかほんとこんなに聴くだけできゅんきゅんする曲あるのってレベルでときめく……みんなまじ聴け……今すぐに触れたいNEWSに触れ touch…………

6. NEWSKOOL

ジャニーズによくあるメンバー紹介ラップみたいなやつかなぁと思ってたら普通におしゃかっけーソングだった。
体でリズムとりたくなるこの感じ好きです~~
シングルにはならないアルバム曲って感じだけどなんかクセになって何回も聞いちゃう。


シングルで出た時は正直そんなに刺さらなかったんですけど、改めて聴くとめちゃくちゃかっこよかった。普通にめっちゃかっこいいじゃん。アルバムの中にあると余計。

8. Wonder

ガシガシに踊るやつ。かっこいい、もう見る前からダンスかっけーもん分かるもん(泣)(泣)こういう突然始まって一気にばびゅんって駆け抜けてって終わる疾走感溢れる曲めっちゃ好きなの。てかこれみんな好きだよね?(笑)
手越さんの叫び楽しみにしてる。
イントロのとこ千本桜に似てる。と思った。

9. ライフ

これもNEWSの十八番ソングみたいなとこある。フルスイング系統です。切なくて強くて優しい。

10. チュムチュム

初めて聴いた時はかなりの衝撃を受けたけど今じゃあチュムチュムに慣れてしまった私達。よく考えろ、おかしいぞ。
突如エンヤーエンヤーその唇食べたいよなんて言い出したNEWS、似合ってるから良しとしましょう。どのタイミングでセトリに組み込んでくるのかめっちゃ気になる。

11. Departure

これもNEWSらしい爽やかな応援歌。HIGHER GROUND系かな!こういう曲はこの4人が歌うことに意味があるんだと思ってます。この4人だからこそこんなに響くんだと。
あの日の自分に誇れるような未来に今いるのか?

12. ヒカリノシズク

これは加藤シゲアキ曲ですよね。今年の最初の大フィーバーを思い出す。もしもシゲ担だったら、何度考えたことか…
NEWSのことは外側からしか見ていないし見ている時間も少ないけど、少なくともシゲがここまで有名になる前を知っている身としては本当に嬉しかった。FNS歌謡祭のかなり最後の方に出てきて、センターにいるシゲを見た時、そう思いました。
変ラボ、NEWSな2人のレギュラー化、少プレ司会…NEWSの良さがもっともっと、世間に伝わったらいいな。



13.  LIS'N (増田ソロ)

ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
増田様ヽ(;▽;)ノ増田貴久様ヽ(;▽;)ノ
かっこよすぎて涙出るヽ(;▽;)ノ

サビ前に“周波数”って囁いといてからのFREQUENCIESがかっこいいヽ(;▽;)ノ
録せてデシベルに 君へと響けよ FREQUENCIES
届け高ヘルツに 君へと繋がる FREQUENCIES


14. 愛のエレジー (小山ソロ)

題名からしてスタンドマイクのバラードかな……と勝手に想像してて、ロメオ以上はこの先もう無いかもしれない(泣)と小山担と話してたんですが、まさかの今年も来た。また女抱いた。小山、ちゃれぇ。

あなたを 死ぬまで 愛したい
エロカッコイイがほんとに似合うな君は。キャスターとは思えないよ。(褒めてる)


15. 星の王子さま (加藤ソロ)

まぁまず死んだよね。
無理。加藤シゲアキ好きすぎて無理。
お洒落か、ちょいダサ優等生に見えてお洒落か。伊達にハッシュタグ使ってないな。おっと話が逸れた。
しげソロのこのゆったり時間が流れてる感じが夢の中みたいに大好き。でも遠くに切なさがあって、ちょっとだけ淋しくて、でもじんわりあったかくて、なんとも心地よくて。
実家から星の王子さま持って帰ってこれ聴きながら何年ぶりにまた読みたいな。

16. Encore (手越ソロ)

手越さんの好きなピアノ失恋バラード。今年も盛大な手越ワールド繰り広げられてて、私はもう何でもいいよあなたに関しては(◜௰◝)
あなたが満足そうならそれでいい(◜௰◝)
主題歌みたいで割と好き。早く生で聴きたい。


これでソロ含め16曲です。
個人的にシングル抜きでシリウスとWonderが好きかな。ソロはみんないい。けど星の王子さまには完敗です最高。

今年のアルバムも期待をはるかに超えてきてもうNEWSには絶大な信頼しかない。
焦らしたぶんだけご褒美くれるNEWSが大好きです……コンサート指折り数えて楽しみにしてます!!!


これにてQUARTETTOレビュー終了とします。
深夜3時はよ寝ろ自分。


QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】



現場記録