一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

Sexy Zone Album 「Welcome to Sexy Zone」



私のブログに新たなカテゴリが増えてしまいました。今まで手を出さずに来たSexy Zone
何気なく新アルバム聴いたらやばい良曲しかなくて中毒症状出てます……家でずっと聴いてる……何ならQUARTETTOより………



でもきっかけはQUARTETTOだったんですよね。KちゃんNEWSでのQUARTETTO初オンエア聞いてからそのまんまレコメン付けっぱなしにしてたら、新しい風磨くんのソロ曲「But…」が流れたんですよ。あっ、いいなこれ、ってふと思って。それも初オンエアだったのかな。その後QUARTETTOのラジオ音源と一緒にTwitterに載ってて、何気なく聴いてたんです。これがもう聴けば聴くほど良くて。
そういえば「rouge」も好きだったんで一気に風磨くんへの興味が上昇したんです。ちなみにSexy Zoneに関しては一般人と同等かちょい上くらいの知識しかなく、過去のアルバムとシングルだけは一応目を通してる感じです。

そんなこんなで気づいたら毎日「Welcome to Sexy Zone」をリピートしまくる日々を過ごすようになっていました。(色々雑)

このアルバム気に入りすぎちゃったので感想を書き留めておきたいと思います。予め言っておきますがSexy Zoneに関しては浅はかな知識しかないので見当違いなことを言っていたら申し訳ありません_(:3 ⌒゙)_





1. Welcome to Sexy Zone(introduction)

軽率にコンサート行きたくなっちゃうやつ。

2. 24-7~僕らのストーリー~

かっこいい!!MJで踊ってるとこを初めて見たんですけど、いつももっとショタショタしいのに(すんません)今回はなんかカッコイイぞ!?とびっくり。

3. Celebration!

憂鬱な朝もこれ聴くとベッドから出られます。
“鼓動が弾け飛ぶ”とか“笑顔が零れ落ちたらラッキー”とか言い回しが可愛い。Sexy Zoneは世界中にキラキラした粉を振りまいているみたいに見えます。

4. Cha-Cha-Cha チャンピオン

FIFAワールドカップバレー!!NHK紅白歌合戦!!なイメージ。Jr.いっぱい引き連れて踊る5人が頭に浮かびます。

5. Love Confusion

おしゃん。
“月にさえも嫉妬しちゃう”っておしゃんすぎません?
ゆったり甘い言葉で美人になったと錯覚させてくれます。

6. Electric Shock (中島健人菊池風磨

所謂ふまけんの曲ですね。
初めて聞いた時からElectric Shock受けた。(うまくない)
何この2人かっこいいんだけどえろいんだけどでもそれでいてあんまりいやらしくないんだけどなにこれ好きなんだけどどうしようリピートする手が止まらない(落ち着け)
こういう電子音系の曲大好きなんです、てかまずユニ曲って時点で大好きっていうか、裏声使う感じが品があるというか、この2人ハモ綺麗すぎというか、てかまずキスマイ担ならこれは好きじゃね?というか、(だから落ち着け)

とりあえずめっちゃ好き。
“爆音のHeart Beat”と“反応見せてSexy”の言い方が好き過ぎて眩暈がする。

7. Last winter's night(佐藤勝利

しょりぽん。私と同級生でしかも誕生日が1日違いということで勝手に親近感を感じているしょりぽん。作詞したんだね。少クラ見てていつも思ってたけど、しょりぽんの今にも枯れそうな声いいですね…なんかめちゃくちゃ悲しい曲に聞こえて勝手に胸が締め付けられる。

8. Sweety Girl (松島聡マリウス葉

聡マリソング。
可愛い甘い曲かと思えばめっちゃぐいぐい行くやん。っていう曲。でもめっちゃ可愛い。(どっち)“Sweety Sweety Girl”が可愛いね。この2人が歌って踊ると思ったら余計に可愛い。

9. Make my day

“オレを好きになれ Makr my day”に全て持ってかれる。黒崎くんの言いなりになんてッ……

10. 誰にも解けないミステリー

基本、ミステリーとか謎とか真夜中とか幽霊とか吸血鬼とからその手の曲大好き芸人なんで(伝われ)題名からして好きに決まってるやつです。

11. But…(菊池風磨

私にこのアルバムを聴くきっかけをくれた曲がです。すごい好き。こういうなんだろ、男の暑苦しさを隠して綺麗に歌うっていうの?うまく言えないけど大好き。
今まで聴いたジャニーズソロの中で私が好きなソロを歌う二大巨頭が加藤シゲアキ北山宏光なんですけど、その2人を足して2で割ると菊池風磨のソロに行き着いてる気がする。



12. Mr.Jealousy(中島健人

ケンティーが嫉妬狂なキチガイ男に…!!にっ似合う……!!Facebook更新してんのにLINE未読無視してるの全部監視されてる……!!嫉妬に狂って何されるか分かんないこの感じ、嫌いじゃない。生で見た過ぎてやばみ。

13. Easy come! Easy go! Easy love!

んんん何じゃこの曲は………サビとかこの人たち何を言っているのか分からない…………だけどこんなの歌えるのSexy Zoneだけだ…………訳が分からないけどなんか楽しいんだもん…………

シュルシュル シャカシャカ キラキラ ユラメク 花火のようだね!
光る cherry pie, apple pie, lemon pie 初めての恋さ
パクパク サクサク ドキドキ 食べちゃえ!最初のキスだよ

14. カラフル Eyes

これもまた可愛いけどお洒落な雰囲気で初めて聴いた時から好きでした。
“Eyes”と“愛す”がかかってるの、可愛い。


15. フレンド

48Gが歌ってそうだなって思っちゃった。夕焼けが思い浮かぶ。

ボーナストラックは聴いていないので割愛します。でも少クラでやってたNew Dayはめちゃんこかっこよかった。

私はファーストコンタクトでハマらなかったグループには殆どの確率でハマらないので、Sexy Zoneにはこの先もハマることは無いんだろうなって思ってたけど、こんなに楽曲に魅せられたらちょっと危うい。コンサートに行きたくてしょうがない。ラジオやらセクチャンやらが相当面白いのもなんとなく知っているのでこのまま行くと沼コースな気がしてならない。これだけ色んなグループに転げ落ちてると、沼に転落する前に察する能力が長けてきた。




現実世界にはないときめきをくれるのがジャニーズアイドルなんだと思うけど、Sexy Zoneは本当にどのアイドルグループより現実にはないときめきをくれるような気がする。彼等が魔法をかけて作った夢世界にいるみたいだ。私にようこそSexy Zoneへ!って言ってくれた。その世界へ私は足を踏み入れてしまったみたいだ。

Welcome to Sexy Zone(通常盤)(CD only)

Welcome to Sexy Zone(通常盤)(CD only)







現場記録