一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

NEWSがすきだ


こんにちはこんばんは。
最近引越しやらなんやらで地味に忙しいです。

ふとはてなブログを開いたのでノリで書き始めました。
思いつきで生きている人間ですどうも。


今日私が言いたいことは、NEWSがすきだということです。


一応言っておきますが、私は二宮くんと横尾さんのかけもちです。


ですが、NEWSがすきです。
担当ではないのにファンクラブに入るくらいにはすきです。



私がNEWSをすきになったきっかけはNEWS 10th Anniversary in Tokyo Domeを観たからです。なので俗に言う新規ですので、その辺りはご了承ください。

嵐ヲタだった私がキスマイに堕ちてすぐの頃でしょうか。他のジャニーズグループに興味が湧き出していた私は、

「NEWSコンサートDVD出たんだ〜ちょっと観てみるか〜」

ごくごく軽い気持ちで、NEWSのDVDを買いました。その頃は観たことのないコンサートDVDを買うことがどんなに危険な行為なのかを知らない…

観てみると、なんだか…すごく…



楽しい。



なんだこれ。
嵐コンを見慣れている私にとって規模は小さい。
キスマイに比べて、ファンサも及ばない。


なのに、楽しい。


曲も過去のアルバムを適当に聞いていたくらいでしたし、メンバーの印象は、

手越→イッテQ、チャラい、ウザい(悪口)
まっすー→かわいい、歌のお兄さんぽい
けーちゃん→細い
しげあき→誰?

みたいな感じで知らなかった。
(昔からイッテQがだいすきなので手越のことは知ってましたが、当時嫌いだった)(手越担の方すみません)


それでも、初めて聞いた曲も親しみやすくて、MCも面白くて、なにより、4人とファンが楽しそうだった。1回目を見終わったとき、このコンサートに行きたいと思った。
 
他のグループのコンサートでもメンバーが楽しそうな様子は伝わってくるけど、楽しんでる感が、メンバー<ファンって感じ(それが普通だと思ってるけど)なのに対して、NEWSのコンサートは、NEWS=お客さんだなって。NEWSもファンも同じだけ楽しんでるなって思いました。


その頃は過去のことを何も知らなくて、彼等がどれだけ、ファンを大切に思ってくれているか知らなかったので不思議でした。



その後、このアニバコンを何度も何度も見ました。すごくすごく楽しかったから。

そして、NEWSのことをネットで調べました。

色んなことが書いてあって、私はその当時のことを何も知らないのでそれが本当かどうか確かめることは出来ないけど、昔からファンをされている方のブログなどを読ませていただき、NEWSというグループはとっても大変な思いをしてきたんだな、ということは分かりました。





NEWSめっちゃめっちゃ重いやん。

ずっしりやん。
背負ってるものが違いすぎるやん。






NEWSの過去に圧倒されながらも、ぽすは1つのDVDに辿り着く。





ぴんときた方もおられるのではないでしょうか。






NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜


はい、きました。



観終わって号泣です。

むしろ観ている途中から号泣です。


こんなに重たい物語を背負ったDVDがこの世にあるか?



私の語彙力では説明できませんので、多くは語りません。
とりあえず観たことない人は全員観て。いや、観ろ。


ただ、NEWSにハマっちゃっても責任は一切負いませんのでご注意を。劇薬です。美恋魂は。

簡単な気持ちで観ると死にます。私も死にかけました。



そして初回盤が高騰しすぎていて手が出ないので持っている方誰か見せて。



美恋はアラフェス2012の次に再生回数が多いDVDだと思います。セトリも衣装も全部が綺麗で、4人の、目いっぱい楽しそうだけど緊張と不安が見えるあの目が、見る度に切なくて胸がじわ〜〜っとなります。


あと、今までで一番買ってよかったDVDはNEWSをすきになるきっかけをくれたアニバコンです。これをあの時買っていなかったらこの素晴らしい世界を知らなかったのかと思うと震えます。



それから過去のDVDを観たり、NEWSが出演する番組を観たりしているうちに、しれっとシングルも買うようになり、しれっとファンクラブに入り、今度しれっとコンサートに行こうとしています。


なんでNEWS担じゃないんだろう?って思うこともあります。

というか毎日のように思っています…(小声)

こんなに素敵な4人を内側から見たいと何度も思いました。目撃者ではなく当事者になりたいと思いました。

あんなに愛してくれるNEWSを同じだけ愛したい。(うん、私何言ってんだろう)

でもなんかNEWSってかけもちとか出来ない気がしちゃって出来ません。あんなにファンと結束するならかけもちなんかじゃなくてNEWSだけにしたいんですよね。


あくまで私の感覚なんですけどね。

けーちゃんが「浮気すんなよぉ?」って言う度にウッってなりそうで(笑)

変わっていく嵐を冷めた目で見てしまうときやキスマイを取り巻くものに嫌気がさしたとき、NEWS担になりたい!!って猛烈に思って頭を抱える日々です…ウワアア…(色々思い出した)

私自身が基本重いんです。気にしないでください。


最初に抱いていたメンバーの印象も随分変わりました。


手越は女にしか興味ないのかと思ってたのに(ホントすみません)メンバーのことだいすきだし、末っ子キャラはかわいいし、めっちゃ努力家だし、あのウザさが魅力に変わった。(ここ1年イッテQでいじり倒される手越が愛おしくてたまらない)

まっすーはかわいくてふわふわ天然のスポンジケーキかと思ってたら、ほんとはしっかり冷静だし意外に毒舌だし、たまにぶちこんでくるボケがかわいくて悶えるし、筋肉ムキムキで手の血管ヤバイのに笑顔がぷっくぷくで、流行りのロールキャベツ男子?(遅い)
いや、肉まんかな…
とりあえずただ甘くてふわふわのスポンジケーキじゃないってことが分かった。


けーちゃんは、まずevery.が私の地域では放送されていないのでキャスターだって知らなかった。←
だから食レポで熱いもの食べて「熱ッ!!」って言っちゃうことも知らなかったし、歩いてるロボット見て、「歩きますね!」って言っちゃうことも知らなかった。
けーちゃんは優しさで出来てるって知らなかった。


しげあきに関しては、初めは存在も知らなかった。そして、この人とは出会うタイミングを間違えたなって思った。
人見知りで理屈っぽいから、頭でぐるぐる考えて、あ〜!!ってなっても言えなくてまたぐるぐる…って悩んでしまう人で、自分なんてって卑屈になってしまうような性格で、これは私が前に書いた担当論で“現実”側の人じゃないかって。私が横尾さんを好きな理由と同じじゃないかって。

(只今スマホから更新していて過去記事貼り付けが出来ません。詳しく知りたい方はこのブログの過去記事の「二宮和也横尾渉の掛け持ち野郎の語り」をご覧下さい。、)

人間臭いしげあきは共感と共に特別すきになった。
きっと横尾さんより先にしげあきに会ってたら、私は今頃シゲアキ担だった。間違いねぇ。



どんだけ語るんだって感じですがもうちょっと語らせてください…


曲もダンスもトークも楽しいですが、個人的にすきなのは静止画のNEWSです。

私はドル誌を買うとき、もちろん自担のビジュアルや興味深い記事も大事ですが、NEWSのページを必ず見て買います。



私が勝手に思っているだけかもしれませんが、NEWSの写真ってすごく綺麗じゃないですか?



ドル誌ってテーマに関わらずやっぱりそのグループごとの雰囲気が出るじゃないですか。ジャニーズ感というか、アイドル感というか…(その雰囲気ももちろんすきです)
それがNEWSにはあまりない気がして。
ジャニーズっぽくないとかじゃなくて背景、というかその世界の一部に溶け込んでいる感じがするんです。
被写体っていうか。
うまく言えないけど…

とにかくNEWSの写真がとてもすきなんです。うん。




最後に気づいてる方がおられるか分からないんですが、このブログの題名である、「一度きりのMy Lifeじゃない?」はNEWSのBE FUNKY!の歌詞の一部です。


ここはアニバコンのBE FUNKY!のしげあきのラップをしている姿がだいすきだからです(笑)

初めて見たときめちゃくちゃかっこよくて、心臓掴まれました。
最初はまっすーが一番すきかな〜なんて思ってたのに、これ見た時からしげあきが気になって気になって…

今私が世界一すきな声はあのしゃがれ声です。

ほんと、横尾さんより先にしげあきに出会ってたら間違いなく今しげあき担ですよ!(2回目)

小説のこともいつかブログに書けたらいいな。




ノリで書き始めたのに長々と書きましたね…






私はNEWSがすきです。



もう、裏切らない、美しい恋にするよ、と誓ってくれたNEWSは美しいです。



苦しい過去があったからこそ輝く4人がだいすきです。




外側からですが、これからも美しい恋、させてください。





現場記録