一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

NEWS Album 「White」



今日はNEWSの新しいアルバム「White」の感想を書きたいと思います。

今更感すばらしいですが、書きたいと思います。書かせてください。


どうでもいいですが、自分のパソコンが1か月ほどインターネットが使えないので、やっとこさこの前乗り換えたiPhone6ちゃんから書いてます。タイピング苦手だからめっちゃ書きやすいね!!


  1. MR.WHITE
 このアルバムのメインの曲。
初めて聞いたときは現代的な機械っぽい感じで嵐の「ZERO-G」が思い浮かびました。でも歌詞は応援歌みたいな感じでNEWSらしいと思いました。サビ聞いてると体が揺れます〜のりのりでかっこいい!!

  2. KAGUYA

 この曲だいすきなやつです。1月に発売してからずっと飽きずに聞いてます。KAGUYAの感想は前に書いたので省略します。自分の記事を貼り付けたいんだけどアプリからだとできないのかな?


  3. NYARO

これはCMで聞いた時から、「めちゃくちゃにかわいくてかっこよくて爽やかなNEWSの夏歌の王道来た!」っ思ってました。フルコーラスをこのアルバムで初めて聞いたけど、やっぱりだいすきだ〜って思ったのでシングルで出して欲しかった〜〜っていう叶わぬ願い。

 いや、本当にこういう、きらっきらな世界にいるNEWSがだいすきなんです。目が無くなるくらい、にーって笑って歌って踊って欲しい。そして個人的にすごーくすきな歌詞が1番Aメロのけーちゃんのところです。

どうもせわしないsunshine  僕の隣にいらっしゃい

 同じ 大学のサークルの小山先輩ですね。「僕の隣にいらっしゃい?」の言い方がなんとも小山先輩。女の子に慣れてる先輩は冗談で爽やかスマイルでサラッと言ってるんだけど、私は勘違いして真に受けます。はい。(元はそういう歌じゃない。完全な妄想。)

…恋、したいね?(つらい)


 4. SEVEN COLORS


 とてもとてもサッカーですね!

色の名前をただ連呼するという斬新な歌詞ですね!ノリがよくてすきです。コンサートで盛り上がりそうですよね。お父さんからすると「手越の叫ぶやつ」だそうです。


  5. Weather NEWS

 これは盛り上げソングです。

 間違いなく楽しいやつです。

 コンサートに向けて固めてきてますね(にやにや)


  6. SuperSONIC

 これはまたスタイリッシュなかっこいいやつなんですけど、「MR.WHITE」の続きみたいだなって感じたのは私だけかな…違うかな…

 真っ白な世界からはじめよう
ファンタスティックな未来へと誘おう

 で始まって、

Go 無限に飛び込んでく
音速で走れ 立ち止まらぬように

で進んでいく、的な…


オープニングで続けて歌って欲しいな、なんて思いました。


  7.  Black Jack-inter-

 ここでダークな音楽が流れ、一旦異世界に行きます。


  8. BYAKUYA

 かぐやの次はびゃくやてなんやねん!と盛大につっこみましたが、聞いたらこれ大変なやつでしたわ…

 かっこいいやつです。大本命なやつです。これ。見たら死ぬやつです。分かります。


 雰囲気的にはホラー映画?何と言うかナイトメア?ホーンテッドマンション的な怖いやつです。ダークな曲大好物なのでもう本当コンサート怖い。

 ダークな曲で“黒”を連想させるけど、「白夜」にして、このアルバムのテーマの“白”から外さないところがすごいです。


  9. ONE-for the win-

 

  これもサッカー曲ですね。SEVEN COLORSを彷彿とさせます。

 ただただ国名を連呼するだけという斬新な歌詞です。

 お父さんからすると「手越が叫ぶやつ」です。

 友達にNEWSの話をすると、「人数減ったよね」or「チャンカパーナしか知らない」のどちらかを大体言われるんですけど、「チャンカパーナしか知らない」と言われた時に、「これは?ビバラビダ!ブラッズィール!チリ!コスタリカ!」と高らかに歌うと「あ〜!知ってる!」と言われます。知名度高いです。素直にうれしい。


  10. White Love Story


 ラブソングきたよ?プロポーズしたよ?

NEWSのラブソングはきらきらしすぎてて辛い、けど、すき(泣)

 人見知りすごくて、照れ屋で普段は絶対に「すきだよ」って言ってくれない、シゲアキがこれを歌ってるって考えただけで激萌えだね(泣)(妄想)


  11. 愛言葉

 アニバコンで初めて聞いたんですけど、ずっとNEWSを応援してきたファンにはたまらないんだろうなと思いました。

 私がNEWSに思うことってあるんですけど、長くなりそうなのでまた別の記事を書こうと思います。書く書く詐欺はしないぞ!


 言葉遊びみたいな歌詞がすきなので、愛言葉は歌詞がすてきな曲だなぁと思いました。



 私は初回盤しか買っていなくて通常盤が当分聞けそうにないのでソロはまだ聞いてません…とても聞きたいけどがまん…コンサートまでには聞きます…!


 特典DVD「MR.WHITE SHORT FIRM & MAKING」 の方はメンバーでショートムービーを撮るという初の試みだったみたいで。

 「MR.WHITE」のイメージがああいう感じなのだなって分かりやすかったです。

 シゲアキ先生脚本だったみたいですが、けーちゃんをいじっちゃうのがよいですね(笑)


 今回のアルバム 「White」はその名の通り“白”がテーマだったと思うんですが、NEWSってとっても“白”が似合うグループだなと思います。

 王子様的なイメージがあって、白衣装をよく着ているということも理由の一つですが、いつも思うのが、NEWSって何をさせても違和感があまりないなって思うんです。


 その世界に入り込んで上手に魅せるなって思います。でもNEWSらしさを忘れてないからすごい。

 ドル誌とかを見てても、ほかのグループはどんなシチュエーションでも結構そのグループ色が出てる感じの写真が多くて、もちろん見てて楽しいけれど、NEWSのページを見ると、すごくシチュエーションに溶け込んでるなって感じることが多いです。

 違和感なくその世界に溶け込みつつも、NEWSらしさを残せるところが、何にでもなり得る“白”とぴったりだなって思いました。他の色や透明ではなくてね。


 これからも、NEWSの白いキャンバスの上に色んな色をのせて私達に届けて欲しいなと思います。



 私事ですが、今回のアルバムを引っさげたツアー「NEWS LIVE TOUR 2015 White」にめでたく参戦できることになりまして、これでNEWSのコンサート初参戦なのでとっても楽しみです〜!


White 【通常盤】

White 【通常盤】



 





 

現場記録