一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

ARASHI BLAST in Hawaii 2日目 ライブビューイング

ARASHI BLAST in Hawaiiの2日目のライブビューイングに行ってきました。



感動が冷めないうちに感想を書いておきたいと思います。

☞セトリ
1. A・RA・SHI
2. Lucky Man
3. 五里霧
4. ハダシの未来
5. PIKA☆NCHI
6. PIKA☆NCHI double
映像
7. Love so sweet
8. Oh Yeah!
9. きっと大丈夫
10. Step and Go
11. Happiness
12. Believe
13. 5×10
MC
14. マイガール(ハワイアレンジ)
15. Everything(ハワイアレンジ)
16.Summer Splash!(ハワイアレンジ)
17. CARNIVAL NIGHT part2(ハワイアレンジ)
映像
18. Monster
19. Face Down×Breathless(remixダンス)
20. 誰も知らない
21. P·A·R·A·D·O·X
22. Your Eyes
23. 迷宮ラブソング
24. Trouble maker
25. ワイルドアットハート
26. GUTS!
27. 感謝カンゲキ雨嵐
アンコール
挨拶(BGM感謝カンゲキ雨嵐)
28. season
29. Bittersweet
30. エナジーソング~絶好調超!!!!~
32.A・RA・SHI



まずオープニングで嵐がヘリ(BLAST仕様♡)に乗って登場!5人とも赤衣装でサングラスかけて降りてきて大物感がはんぱなかった。智くんがかっこつけてサングラスを外したけどわざとらし過ぎて可愛い。

15周年のはじまりはやっぱりA・RA・SHI!
そこはやっぱりそうであって欲しかったありがとう。

衣装替えの間、嵐のインタビュー映像が流れる。
15年目の嵐の言葉大人だった。
松潤が「15年かけて、だんだん嵐になっていった」

Believeの時しょさんが滑っておっと、ってなったところが可愛い。MCでネタにしてた。

5×10はやっぱり鳥肌だった。
ハワイの夕日とヤシの木が最高に綺麗だった。

MCで二宮くんがいきなり「おしっこ!おしっこ!」って舞台裏に入っていったかと思いきやレモンを齧ってたらしい(笑)その前に裏で着替えてた智くんと相葉くんがレモンを食べて「すっぺ!すっぺ!」っていってる声が松潤のイヤモニに入ってたらしく、二宮くんはトイレじゃなくてレモン食べに行ったってバレました。可愛すぎ。
そのあと出てきたら目がうるうる。
何かと思いきや前にレモンを拭いた衣装のストールで目を拭いてしまったらしい。5人が移動するときに二宮くんが智くんの背中で手拭いてた(笑)
歩くときも大宮が3人とちょっと距離あけて2人でくっついて歩いてて大宮。最高。

ハワイアレンジ良かった。
本当は一番好きな素晴らしき世界を歌って欲しかったけどまぁ良し。
Everythingとか大分暗くなり始めたハワイの海をバックに超綺麗だった。
CARNIVAL NIGHTの最後で智くんバク転。
する前に松潤が滑らないように自分のジャケットで床をふきふき。じいまご可愛い。

そこからがね。わたしねもう息してなかったかもしれない。止んでた雨が降り出して誰も知らない辺りでシャワー状態。でも黒と金の衣装を着て白赤ピンクのライトで照らし出された嵐のバックで大量の雨。美し過ぎる。
雨が演出なんじゃないかって思った。
びしょ濡れでP·A·R·A·D·O·X踊るなんて反則。このやろう。

その後濡れた花道を二宮くんがペットボトルの水飲みながら歩いてきて水を口からぶしゃって吐き出した。恰好いい。オラついてる。男二宮和也。大好き。

Your Eyesは恰好よくて、どことなく切ない歌詞、だけど静かではなくて大好きなんだけど、今日のはいつにもまして響いた。雨の中眉間に皺寄せて歌う嵐がもう。苦しい。これ聴くと心が洗われる気がする。Your Eyesの思い出1個増えたな。

最後の挨拶。5人ともうるうるになってた。
しょさんは「嵐は仲がいいって言われることは少なくない。でもそれは、お互い支え合わないと立っていられなかったからかもしれない。あの頃は。」って。
弱かった部分も伝えてくれる。
相葉くんは肺気胸になってハワイでのステージに自分が出られなかった時の話。「今回は5人で出来て良かった」泣きながらだったのに、映画館では皆笑ってて。いつも相葉くんはわたしたちを笑顔にしてくれる。
二宮くんは「(相葉くんは)素直なんですよね」って何回言うの。二宮くんは相葉くんに弱い。「また皆で旅行行きましょう!」って言ってくれた。行く。

アンコールはseasonとBittersweet綺麗だった。
「もう 迷いは何もなくて」
ずっと迷走してた嵐がここまで来たもんね。
Bittersweetで二宮くんの頭を相葉くんがわしゃわしゃ。♡

そして最後もA・RA・SHI歌ってヘリで去っていった。
始まりと終わりが同じ演出。素敵。

エンドロールでカメラに向かってしょさんがキス顔。ヒィ殺す気か。

最後、Big Love&Thank you 嵐 の文字が映る。



凄く〝嵐らしい〟コンサートだった。デビューから今までの人気のシングル曲をたくさん歌って自由なゆるゆるMCしてコンサートの盛り上げ曲で騒いで。
ハワイ会場にいる人だけじゃなくてビューイングを観ている人、更にビューイングにも行けなかったけどコンサートの成功を祈ってくれてる人のことまで話してくれて劇場でもTwitterでも皆「さすが嵐」って言ってたしね。

落選する方が多い中、見に行けて嬉しかったです。
こういう時だけは倍率が低い地方組で良かったって思うよね。うん。



感動と興奮を有難う御座いました!

嵐15周年本当におめでとう(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

現場記録