一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

私の好きなキスマイの曲ベスト5を考えてみた件

 2015年1月5日。
 本日から8日までの4日間、横浜アリーナにて、『新春Kis-My-福袋~今年もよろしくThank youじゃん!~』が開催されます。

 
 私ももちろん参加したかったけど、このイベントのFC会員申し込みが締め切られた時、私の受験した学校の合格発表がまだされていなかったので、もし不合格だった場合に備えて申し込みをしなかったんですよ。だから今回はお留守番。でも受ける前からほぼ合格確実だったし、結果合格だったので、申し込んどけばよかった…!っていうのが今の正直な心境です。うぅ。行きたかった。2014年は受験生だったし、どんな用事より優先したい嵐のコンサート、THE DIGITALIANも落選だったから一回も遠征できなくてもうとりあえず現場が欲しい!!何でもいいから私に現場を!!!って感じです。まぁ受験からはみんなより一足早く抜け出せただけでもよかったって思うことにします。うん。これで良かったんだ。(そう言い聞かせてないと後悔に押しつぶされる)


 本題に戻ると、今回のキスマイの新春イベント、事前にキスマイに歌ってほしい曲をWEB投票できたんですね。行かない私にとっては投票する意味は0に等しいんですが、キスマイの曲は大好きなものばかりで、自分的にも順位を明確にしてみたくなったので、考えてみました!ちなみにクリスマスに考えました!なにせキスマイの新曲Thank youじゃん!のマルチアングルビデオと一緒にクリスマス1日過ごした女ですから!YEAH!HAPPY CHRISTMAS!!



 はい。悲しくなるのでやめましょう。こちらですね。さっそく行きます。

 ちなみに投票画面では1項目5つまで選べるけど順位は書いていないので先に投票した順に順位がついているのかは分かりません。わたしは順位つけます☆

 ちなみのちなみにもしも私が参戦するのであれば、このような機会に出来るだけコンサートで歌わない、普段聴けないようなシングル曲以外の曲を投票すると思いますが、今回の私のランキングは完全に今の私の好きな順に書きます☆



  • 元気が出る曲


●1位 キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

●2位 Kickin'it

●3位 Cach Love

●4位 アゲてくぜ!

●5位 LUCKY SEVEN!!!



 元気が出る曲1位はやっぱり私がキスマイを好きになったきっかけのキスウマです。この曲は大好きすぎてどんなに元気がなくても流れるとテンションMAXになって猛ダッシュしたくなります。Kickin'itはスノド魂で藤北玉が歌ってるの見て一発で好きになりました。ああいうチャラチャラした(言い方)曲大好きなんですよね。「YOU一緒に踊っちゃいなよ!来いよ!」みたいな。Shake It UpのPVみたいな。3位以下はノリがよくてメロディが好きです。



  • ライブで踊って欲しい曲


●1位 ETERNAL MIND

●2位 Take Over

●3位 Girl is mine

●4位 S.O.KISS

●5位 Rocking Party


 このカテゴリ見た時正直「ライブで踊って欲しい曲とか全部じゃボケぇ!」と思いましたが、そんなわがまま通らないのでこれだけは!踊ってんの見たい!と思った曲です。他にも見たい曲はあるけど頑張って絞りました。やっぱりかっこいい系になりますね。エタマイはこれまたスノド魂のキスマイアームが衝撃的すぎて大好きな曲になって。ダンスも見たいなって思います。Take overはキスマイのオラオラギラギラ感が色濃くて好きです。キスマイには俺達かっこいいだろ?の雰囲気だして上から見下ろして欲しい願望。だって「この世界を奪い取るのさ」「逃げ出す気なんてさらさらない」ですよ!?時代をTake overして欲しい。引き継いで欲しい。他も大体同じような理由かな。藤北を筆頭にえっろい顔して女は俺の物って言ってほしいし、この気持ちねじ込んで欲しい(意味深)し、キスの閉店セールして欲しい。彼氏いないし結婚してないけど、この歌の中でならキスマイと駆け落ちしたいし不倫したい。(妄想爆発中)
 やばい。このカテゴリだけでどこまでも語れそう。とにかくオラギラLOVEなんす。


  • 寝る前に聴きたい曲


●1位 smile

●2位 FORM

●3位 タナゴコロ

●4位 My Love

●5位 


 まず私寝る前にキスマイ聴いたら寝れないと思うんですけど…まぁ聴くなら静かな曲だろうということで選んでみました。smileは落ち込むことがあっても聴くと元気がもらえる曲です。等身大の自分でいいんだってね。タナゴコロは優しい気持ちになれます。何かのドラマのエンディングに使えそうってずっと思ってます。誰かタナゴコロが主題歌のドラマ作りません?


  • 恋してる時に聴きたい曲


●1位 Tell me why

●2位 FORM

●3位 My Love

●4位 Give me…

●5位 Diamond Honey


 恋とか高校入ってからしてません!!けどまぁ恋してる体で考えました。音楽の知識なくて上手く言えないんですけど、テルミーみたいなバラードっぽい落ち着いた曲だけど歌うとき絶叫する感じの盛り上がる部分がある曲好きなんですね。上手く言えない。(笑)コブクロの粉雪みたいな。片思いの曲かと思えば歌詞見ると好きな子の彼氏に嫉妬してるキチガイ男の歌だというところも好きです。あと、この歌の歌詞はまじでジャニヲタの気持ち表してますよね。なんで気づいてくれないんだろう?って。(違)ダイハニはメロディーが可愛らしくて好きです。


  • 冬に聴きたい曲


●1位 SNOW DOMEの約束

●2位 Winter Lover

●3位 FORM

●4位 祈り

●5位 ずっと~You are my Everything~


 私は別に「この季節だからあの曲聴こう」とかほとんどないので選ぶのが難しかったです。気持ちが温かくなる感じですかね。スノドとWinter Loverは「冬」って書いてあるような歌だけど。「その冷えた唇 僕に温めさせて欲しい」とかいいよね。そんなふうに思ってくれる彼氏くれ。(黙れ)そして、さっきからFORMを始めとする我等が北山先輩のソロ曲がぽつぽつ入っているのにお気づきでしょうか。私北山先輩のソロ、楽曲だけで言ったら今まで聴いたジャニーズのソロの中で1番好きです。パフォーマンスとか入れるとまた違うんですけどそれはおいおい書くことにして。なんか包容力すごくないですか?北山ソロ。FORMなんて「君が僕に強がるなら甘えてもいいんだよ?このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?」だよ??!?!!寝るよ?!?!私Twitterで散々「横尾さん怒り狂ってくれ」とか「二宮くん弄んで笑ってくれ」とか言ってるけど結局は愛されたいんだな~ってしみじみ思うんですよ。北山先輩に「大丈夫。俺がいるから。」って言われたいんですよ。いや、自分で書いて恥ずかしいわ。でももう何回北山担になりたいと思ったか分かりません。そのくらい北山先輩のソロ大好きです。「あれ?冬関係なくなってるよ?」とか言わないで。


  • カラオケで聴きたい(歌いたい)曲


●1位 キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

●2位 My Resistance-タシカナモノ-

●3位 Tell me why

●4位 ETERNAL MIND

●5位 Luv Sick


 カラオケ大好き~~~~~!!!!歌下手だけど。キスウマ、マイレジは1人で歌うの大変だけどサビ盛り上がるしテンションも上がるから好きです。テルミーとエタマイは単に大好きな歌だから歌いたい。Luv Sickはじわじわじわじわかっこよくなる感じがわくわくするから聴きたいな。


  • ドライブ中に聴きたい曲


●1位 FIRE!!! 

●2位 Forza!

●3位 Strawberry Dance

●4位 ROCK YOU

●5位 Striker


 ドライブ…まだ免許持ってないけど車運転するようになったら流したい曲たちです。どんどん前に進みたくなる感じ。FIRE!!!もForza!も聴いてると体揺れてノリノリになるのでリズム取りながら運転できそうかな(?)と。Strawberry Danceはあまり聴いたことないちょっと珍しいメロディが気に入ってます。


  • シングル(リード曲)以外で好きな曲


●1位 ETERNAL MIND

●2位 Tell me why

●3位 FORM

●4位 Kickin'it

●5位 Catch Love


 ほとんどの人がこれ書いたら好きな曲ランキングになるよね。キスウマいれるなら順位めちゃくちゃ悩むけどないならエタマイが1位です。


  • 好きになったきっかけの曲


●1位 キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

●2位 My resistance-タシカナモノ-

●3位 Tell me why

●4位 ETERNAL MIND

●5位 Luv sick


 はーい!ずっと言ってますね。私がキスマイに落ちた曲が1位です!きっかけって1つじゃないの?ってちょっと思いましたが2位以下はこんな感じかな。まだキスマイに落ちてない時、マイレジもいい曲だなって思ってCDレンタルしたりしてたのでランクイン。あとの3つはスノド魂で聴いて一発で好きになった曲です。これ言ってる人多いけど、スノドのオープニング大好きすぎる。個人的に北山先輩のソロの好きになったきっかけの曲のことも書きたいけど今回はやめとくね。それもおいおい。


  • キスマイの曲を知らない人に聴いて欲しい一押し曲


●1位 FIRE BEAT

●2位 Everybody Go

●3位 キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

●4位 ETERNAL MIND

●5位 Black&white


 ファイヤビでしょ!!!これ聴いて「うーん…」って思う人います!?1回聴いたらみんな2回目からは頭ふりまわしちゃうでしょ!?エビバデとファイヤビはキスマイのテーマ曲だと勝手に思ってるんで1,2位にしました。あとは私好みのものと、しゅっとしたブラホワで。かっこいい路線で魅せる。



  • 目覚めに聴きたい曲


●1位 キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

●2位 Kis-My-Me-mine

●3位 タビダチノウタ

●4位 Chance Chance Baybee

●5位 Perfect World


 私目覚ましに音楽を流してたことがあるんですけど、ずっと同じものを目覚ましにしてると「その曲が鳴ったら起きなきゃ」みたいな固定観念が出来ちゃって、その曲のイントロ聴くだけで朝の怠さを思い出して嫌になるっていう経験をしまして…(知らんがな)朝の準備をするときはいつも音楽かラジオか聴いてるんでその時をイメージして考えました。ここでもキスウマでテンションを上げることは忘れずに(笑)「大丈夫Ready Go!」って言ってくれて、運がついてきそうなルンルンしちゃう曲をいれました。チャンベーとか是非コンサートで歌って欲しい!パフェワは爽やかでお気に入り。







 はい!!こんな感じです!!

 書き出してみると私どんだけキスウマとエタマイとテルミー好きなんだって話ですね。でも本当にこの3つは大好きです。他にもいい曲ばかりで入れたかった曲たくさんあったんですけど入れれなかったのが残念。コーリングとかDeep your voiceとかSHOOTING STARSとか海賊とかテンションとか…ね~!好き~!
 要はキスマイは良曲多すぎって話ですよ。キスマイダイスキデス。


 今日のところはこれで終わるけど、他グループのランキング考えたり、イベント終わってみんなの実際のランキングが出たら照らし合わせてみるのも楽しそう。


 ※どちらも見てる人なんていないと思うけどTwitterに載せたランキングと若干変わってます。






 ってか!!!ランキング考えるの超楽しかった~~~~!!!!横アリ行かなくてこんだけ楽しめたらOK!OK!OK!OK~~~~!!!(ブラホワのリズムで)

現場記録