一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

君の名は…\KAGUYA/

今日から新学期始まりました~ 高校生活最後の学期だ~

 とはいってもね、もうすぐセンター試験じゃん。私はもう進路決まったからこうやって趣味に没頭してるんだけど、クラスの皆は頑張ってるんだよね~。頑張ってる人に頑張れとか言えないからかける言葉見つからなくて悩んじゃうよね。だからここで言う。皆頑張れ!!応援してる!!


 さて。今日は、NEWS様の新曲『KAGUYA』のフラゲ日です。帰ってゆっくり見ようと思ってたけど帰ってTwitter覗いたら、キスマイ横アリのレポが大量にあって。それ読んでたら
 
 「横尾さああああああん(:_;)(:_;)(:_;)」
 
 となるエピソードがあってさ…想い溢れちゃって丁度今日発売だったキスマイの今まで出たコンサートDVDのBlu-rayを買いに走ったよ…さっきKAGUYA買って帰ったんだよ…部屋着に眼鏡で…わし今風邪だよ…

 「だって横尾さんがあああああ(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)」

 これはもう今度の土日に書く。宣言。




 さて。(2回目)
 KAGUYAね!!!いいよ~!!最高だよNEWS~!!
 
 ※明日発売なので一応言っときます。ネタバレします。※



 KAGUYAは情報解禁した時から、キタコレ!!!って感じだった。
 だって竹取物語がテーマでMVは蜷川実花さんだぜ!?絶対ヤバい。エロい。私は確信した。

 そして今日ね~!裏切らねぇぇぇ~!

 私は大体発売まで出来るだけPVも見ない、歌も聴かないようにしてるんですが期待通り大好きなやつ来た!!
 一言で表すなら、
 現代風に君思ふ
 かな!!(分からん)

 和風だけどエレクトロっぽいのが混ざってて平安×平成みたいなね!!
 Perfume大好きだからロボットみたいな電子音好きなの!音楽に関して特にボキャ貧過ぎて上手く言えないけど…
   
 それと和の雰囲気がある曲好きだけどその量も多めがいい。

 意味分からんって?
 
 例えば去年のキスマイのシングルで『Another Future』があります。あれも和の雰囲気あるけど私には少なかったよ…!個人的な意見だけど中途半端だなって思っちゃって。和の量が。数字で言うと20和-セント(意:曲の中で和が20%)くらい。私的に和を入れるなら50和ーセントは入れて欲しいんです。
 私が好きな和の雰囲気の曲を挙げてみると、同じくNEWSの『I・ZA・NA・I・ZU・KI』『恋祭り』とか、それとこれ本当に大好きなんだけどKAT-TUNの『MOON』。テゴマスの『四季彩』は95和ーセントよね。『七夕祭り』は歌詞が和かな。あと自担二宮くんのソロで1番好きな『痕跡』。嵐に好みの和風曲が無いのが残念すぎる。『voice』が和風?かな。聴いたことあるのはこんな感じです。キンキ関ジャニジャニストの関西系はまだほぼ手出してないけど和風曲多そうだからもっと聴いてみたい。


 そこでKAGUYAは65和ーセントやん!!?!最高の割合やん!!?!いやまずその他に何の割合があるのか分からんけどさ。

 まぁ今作っちゃうとさっき好きだって言ったエレクトロなやつ。Perfume的な。
 ぱふゅせんとと名付けよう。(何様や)

 KAGUYAは65和ーセント35ぱふゅせんとで出来てる。そこに鎖骨見せたり、花と一緒に水に濡れてたり、番傘を女の子に見立ててキスするフリとかのエロいエッセンスね。((何言ってんのこの人)


 
 とにかくKAGUYAは色気全開のNEWSが見れてチャンカパーナくらいの衝撃ある曲ですごく好きな曲になりました!(無理矢理終わらせる)

 

 あ、ちなみにMaking of KAGUYAの感想もちらっと。NEWSはがっつり担当してるわけじゃないから色んなこと知らないので、私の独断と偏見でお送りします。
 

 メイキングはざっくりコヤテゴラブラブ。
 いじりあうけどなんだかんだ大好きやーーーん!!お前ら両想いじゃーーーん!!!っていうね。この2人微笑ましすぎる。んでラブラブに挟まれてるシゲアキな。(笑)
 あとNEWSってトークがすごい好き。4人で人数少ないから(それだけじゃないと思うけど)いっつも一緒にしゃべってる印象があって、ゆるゆるなのになんか笑えるんだよね。4人のキャラのバランスがいいというか。
 特に好きだったのは4人でカメラの前で話してるとこでシゲが手越のソロカットを参考にしようと思ったけど方向性の違いで無理だったってとこかな(笑)
 「縄を舐るとか焼き鳥の最後だけだよね」って。例えが絶妙! 

 そして最後の花と一緒に水に入るプールの撮影がメイキングなのに美しすぎて死。



 はい、こんな感じです!



 なんかあれだけ冬休みダラダラ過ごしてたのに、冬休み終わった瞬間やりたいことがありすぎて困ってます。書きたいこと山ほどあるし、見たいものも、聴きたいものも、考えたいこともありすぎる。明日は学校でジャニーズ楽曲大賞に投票する曲考えようっと。

 では今日はこの辺で!おやすみ♡(シゲアキささやきヴォ)

f:id:ars_kp23:20150106230231j:plain 


 

現場記録