一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

自己紹介みたいなものをしてみちゃう

一応自己紹介を軽くします~

暇すぎて死にそうな方だけ読んで下さい。


名前は‘ぽす’と申します。
Twitterも同じアイコン、名前でやってたりします。

ジャニーズが好きです。
担当は嵐の二宮くんとKis-My-Ft2の横尾さんです。掛け持ちってやつです。
でもジャニーズはみんな好きみたいなとこあります。事務所担ってやつです。

とはいっても全ジャニーズグループを全部しっかり見てるわけじゃありません。
ほぼ知らないグループもあります。まだまだ勉強中です。

好んで見てるのは、嵐・キスマイ・NEWS・JUMP・A.B.C-Zあたりです。
これは今現在なのでこの先変わっていく可能性アリです。

各グループの好きなメンバーとかはこれから書くブログで明らかにして行こうと思います。


ここからは長いですよ…そんなに暇なら読んでもいいですけど…


 誰も読まないと思うけど一応今までのヲタ歴を書いておきますと、嵐に出会ったのは中学1年生の時なので今から6年前でした。その頃はとにかく学校で嵐が流行っていて、その影響で嵐の番組を見始めた感じです。その頃から私は「嵐の中では二宮くんが好き」と公言してました。でも二宮くんを好きになった理由ははっきりと覚えていなくて、今思えば周りの友達はなぜか櫻井担と大野担しかいなかったので、ただ人と違うことが言いたかっただけなのかな~って思ってます。
基本人に合わせるA型だけど、本心では人と違うことの方がが好きっていうめんどくさい人間なので(笑)

 そうして最初は流行りに乗っただけだったけど嵐の番組を見ているうちに5人の魅力に惹きつけられ、二宮くんは特別好きというひとりの嵐ファンとなりました。

 まぁ当時は中学生で家に私が使えるパソコンもお金も無かったので、CDをレンタルして聞いて、録画した番組を見る、くらいなかんじだったんですけどね…懐かしい…(遠い目)
あと、今となれば奇跡的すぎるんですがファンクラブに入っていた友達に誘われて5×10に一度入りました。好きになった直後でほぼ記憶がないのが残念すぎる。

 中学3年間はそういうゆるい嵐ファンをやってて、他のジャニーズグループにはあんまり興味はなかったです。…残念すぎるね過去の自分…(クソヲタ)

 高校生になると1年生の時めちゃくちゃ忙しい部活にいて勉強もあるわ部活は長いわで趣味の時間が全くとれなくて少し嵐から離れました。だから高校で出来た新しい友達には嵐が好きっていわなかったんですね。今思うとそこがまず駄目。ヲタ友は多いに越したことはない。隠れヲタ辛い。

 それから忙しすぎて部活は辞めて、嵐のこともひみつの嵐ちゃんを見る程度でジャニーズからは離れてました。
 
 そんなある日。授業で硫黄島からの手紙を見たんですよ。中学生の頃1度見たけど内容はあんまり分かってなくて。高校生になって見るとやっぱ違って見えた。二宮くんの演技が上手いってことも分かったし、戦争映画としての意味も分かった。
 
 そこから二宮くんが再び気になり始めて、番組見たり、聞いてなかった曲聞いたりしてるうちにまた嵐にハマりました。中学生の頃よりお金もあってネットも自由で、昔の魂DVD集めたり、Twitter始めたり着々とヲタへの階段を上り始めたわけです。





「にのみぃかっこいい♡」

 


 その頃の私の口癖です。(今はこんな呼び方していません。)

 

 嵐ヲタとしてネットで生活していると自然と他のジャニーズグループの情報も入るようになりました。すると興味も自然と湧いてきます。嵐以外のジャニーズの曲を聴き、番組を見、こんなことしてたらハマって当然だろって今は分かるけど、純粋な嵐ヲタだった私はそのことをまだ知らない。

 




Chu Chu Chu Chu Chu… Kis-My Kiss Your Mind…



 
 


それは突然やってきた。



 2013年3月。 


 「この歌!!!!!」


 はい。分かる人にはすぐ分かりますね。そうです。Kis-My-Ft2の7枚目のシングル。


キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~です。



 あの耳に残るキャッチーなフレーズに楽しそうなノリノリ感が私の感性に大ヒットしまして、一気にキスマイの虜になりました。

 嵐の昔のこともさかのぼり終えた頃だったため、来る日も来る日も私の携帯の検索履歴はキスマイだった…!
 あの今まで知らなかった新しい世界の入り口が見える瞬間が楽しくてヲタ辞めれる気がしません。


 最初に書いた通り私はキスマイでは横尾さんが好きです。
 そのきっかけはキスマイBUSAIKU!?という番組です。まだレギュラーではなかった頃横尾さんはいわゆるブサイクポジションにいました。まだキスマイをよく知らなかった最初は顔だけで北山くんがいいかな~なんて思ってましたが、キスブサの横尾さんを見ていてふと思ったんです。


 「この人のしてること別に変じゃなくない?」


 そう思ったのが横尾沼の入り口。二宮くんのときもそうでしたが、一回気になり始めるとすぐ好きになってしまう性格(超単純)なので横尾さんが気になって気になってしょうがない。気が付いた時にはもう横尾さんしか見てなかった。

 最初はたった一人の私の担当だった二宮くんへの罪悪感にさいなまれたけど、一週間くらい(短い)の格闘の末、横尾さんと二宮くんを掛け持つことのしました。

 嵐だけだった私の世界にキスマイが入ってきたとき、新しい世界の入り口が見える瞬間の楽しさを知ってしまい他のジャニーズグループへの興味も爆発。

 1年後にはしれっとSNOW DOMEの約束in京セラドームに初の一人遠征。
 
 

 気づいた時にはもう遅く、私はジャニヲタという名の妖怪と化していました。

 

 でも彼等のおかげで毎日生きようと思えるし!!!!
 
 ジャニヲタで何が悪い!!一度きりのMy Lifeじゃない?!!(NEWS/BE FUNKY!歌詞引用)



 というポリシーの元、生きております。 




 ※嵐を好きになった時のことが、キスマイほど鮮明に書かれておりませんが時間が経ってしまったことと、あの頃とはジャニーズに対する気の持ちようが違うだけです。



(ここまで見てくれた方なんて果たしているのか…いや、これも自己満だからいいの…少しも悲しくないわ…)


 


 …ということで、これで私の自己紹介みたいなものとさせていただきます。

現場記録