一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ 大阪5/13

久々のブログ更新です。

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポに行ってきたお話です。

それは二週間ほど前のこと。
ジャニーズWEST 1st Tour パリピポが横浜アリーナで始まりました。

私のフォロワーさんたちはなかなかのジャニヲタなのでWEST担当ではなくとも参戦されてる方が多かったんですね。

私はというと、WESTのことは名前とファーストアルバムの曲しか知らないという状態で、少クラを流し流し見ている感じだったのでまだ現場は早いかな〜と思っていて。

そう思っていたのもつかの間、夜になり帰ってきたフォロワーさんたちがすんげー浮かれてる。

次の日もTwitterを覗くと次々とパリピポになっていくフォロワーさんたち。有名なツイッタラーさんも激押し。他担にもすごく好評なコンサート。とっても気になる…。

去年一年間受験で現場から離れていたその頃の私は、キスマイのツアー発表がされているわけでもなく、自担の舞台があるわけでもなく、次の現場(NEWS LIVE TOUR White)は1か月先で、生きる意味を問うていたんですね(真顔)

そんな現場くれくれ芸人はついにチケットを探し始めました。神戸公演に行きたかったけれど相場が大変な事になっていたので諦めて大阪のチケットを手配。
学校を休んで高速バスに飛び乗りました。

その頃の私のジャニーズWESTに抱いていた印象はこちら。

重岡→初めて見たとき一番人気でそうな顔だと思った、けど声が残念(すみません)、海老沢くん。
小瀧→え?タメ?(笑)いやいや(笑)できあがりすぎだろ(笑)
流星→ひたすらに美しいイケメン。名前と顔がぴったりすぎ。
桐山→目立ってんな〜〜〜
神ちゃん→かわいい。サイズ感かわいい。おしゃれ。K-POPぽい。
濱ちゃん→絶対面白いこの人wwwww
淳太くん→よくわからん。最年長なんだ〜へぇ。

なんかすみません…ほんと関西には疎いんです…_(:3」∠)_

そんなこんなで、勢いで大阪城ホールに到着。

物販すら久々でテンション上がりまくる私。
ペンライトはマストだけど、ほかに何買おう!

Twitterで事前に確認していたのですが、関西っぽい派手な色使いながらも白を基調としていてなかなか可愛い。嵐キスマイとは大違いだ。

折りたたみミラーが表はパリピポのメインのデザインで内側にはメンバーのメッセージが入ってて可愛いし実用的だと思って購入。

でもやっぱりジャニーズのコンサートに来たからにはうちわが持ちたい。
でも知らなすぎてひとりに絞ることができない…そんなときにふと思い出したのが、ジャニーズWESTがゲストでやってきたVS嵐

あの時も流し流し見ていたんですが、ちらっと、本当にちらっと、だけど、淳太くんがすきかも、と思ったことを思い出したんです。最年長のツッコミ担当でありながら、ちょいちょいメンバーにいじられてて可愛いなって思ったんです、確か。←


そんなほぼ直感で選んだ淳太くんのうちわ。


コンサートが19:00すぎに開演。


初めてWESTちゃんを見た感想としては、まんま!テレビのまんまの高身長イケメン7人組!

久々の生アイドルの輝きに思わず涙が…出かけたけれども、青春ウォーーー!!からのズンドコパラダイスからのパリピポアンセムからのジパングおおきに大作戦からの粉もんで涙を流す暇もなくただただペンラをふりまわしコルレスをするだけのそれ。最高にたのしい。゚(゚ˆoˆ゚)゚。

特に誰かを見るわけじゃないので双眼鏡使わずに全体を見回してたのですが、みんな楽しそうだしやさしいね。

大阪一番声出てるで〜♡
ホームやもんな♡

WESTちゃん、やさし_(:3」∠)_

でもね、なによりね、びっくりしたのはね、

MCのおもしろさです。

関西人だからって言われればそれまでなんですけど、関西には全く手を出していなかった私なのでこんなにも面白いとは思ってなくて。

終始笑ってて、多分1年分くらい笑った。

ほんとにツボっちゃって7人が話し終わって誰も周りの人は笑ってないときに、ふふっとか言っちゃってて完全に変な人だった(笑)

覚えてることは色々あるんだけれど、私の曖昧な記憶のレポとか読むよりもっと細かく面白くレポしてる方が沢山おられると思うのでそちらを是非見てみてください。(投げる)


セトリもすごく良くて、ずーっと楽しかった。

WESTの曲は、シングルとファーストアルバムと今回のパリピポは聞いたことあったんですが、関西なノリの楽しい曲だけじゃなくて、ギラギラのかっこいい曲もあるからいいなって思ってて。

Criminalがすごくすきで、一時めちゃくちゃ聞いてたので今回生で見れてすごく嬉しかった。
7人も気合い入ってなかった?このとき。

パリピポの中ではToxic Loveとキミコイがお気に入りだったんですが、その2曲が続けてきたからもうはあああああってなった。

夜行バスの関係で最後までは見れないことが分かってて、時計をちらちらしてたらちょうどキミコイで予定の時間になっちゃって。キミコイ終わったら出るぞ!って思ってたのに次にToxic Love始まるからさ…これは見る一択でした。本当にかっこよくて…

Toxic Loveの照史くん?神ちゃんだったかな?(※私はやっとなんとかWESTの声が聞き分けられるようになったばかり)シャウトが耳を突き抜ける中、大阪城ホールを猛ダッシュしました。

キミコイはバラもって踊るんですよ!!もうtheジャニーズの曲でね、かっこいい( i _ i )

Toxic Loveは私のすきな和な感じのかっこいい曲でほんとにすき…



ホールを出た瞬間から現実に戻れなくて、慣れない大阪の電車の中で、ぽーー…ってなっちゃってて…ただでさえギリッギリ最終のバスに間に合うか間に合わないかの時間だったのに乗り換えをミスって慌ててタクシー拾って出発2分前にバスターミナルに到着するという抜け殻っぷりでした…


バスが消灯してもカーテン被ってTwitterに余韻を垂れ流しレポをひたすらRT。
完全にパリピポロス。

その中でも淳太くんがね…気になる。

MC聞いてて、この人的確なツッコミするくせ、メンバーにぼこぼこにいじられるじゃないですか…愛されすぎてるじゃないですか…ストレートな下ネタ連発するじゃないですか…ドS発言までもストレートすぎるじゃないですか…

私の彼氏はこんな人がいい♡を満たしすぎ。

淳太くんにアカンLOVE…


WESTちゃんね、歌って踊ってるときはほんとにきらきらしててアイドルだった。でもMCのときはそこら辺にいるような普通の兄ちゃんだったのが不思議でもっと知りたい!!って思った。

帰ってからフォロワーさんにおすすめしてもらったラジオやら動画やら見漁ってますずっと。

横尾さんの誕生日にも関わらず…ごめんね気が多くて…

笑わせてくれるしどきどきさせてくれるし、単純にたのしいのWEST沼!!

(単純にたのしいとか言ってるうちはまだ大丈夫だと思ってる)(きっと大丈夫ではない)

流れには逆らわないのが私流!落ちるとこまで落ちるよ〜っと\(^o^)/




現場記録