一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

ファウスト 〜最後の聖戦〜 大阪7/25 1部


遠征の帰り、熱が冷めないうちに高速バスの中でブログを書くのが定着してまいりました。お久しぶりです。

今日は、ミュージカル ファウスト 〜最後の聖戦〜 を観劇してきました。



今回これが生まれて初めての舞台だったんですが。


めっっっっっちゃ楽しいんですけど!!!!!




今までにも行きたい舞台あったけどコンサートと同じかそれ以上のお金を出して見に行くのもな〜って思って見にいかなかったんですね。とてつもない後悔。コンサートとは違っても、コンサートとは違う楽しさがそこにはあった。全く引けを取らない。

まずファウストはお話がすごく分かり易くて、すぐに世界観に入り込めた。そしたらその世界が尋常じゃなく美しかった。

なにって登場人物がとにかく全員美しいんですわ。


河合くん演じるファウストはなんか静止画の帝王出てたね?静止画ではないけどね?
やっぱり河合くんやばいほどのイケメンだよ?自信持って??

あと女装ね。女ファウストは美しいより可愛いです。河合が可愛いです。ミルクティーな髪色に紫のドレス。めっちゃ可愛い。男オフィストの時とほぼ変わらない(もしかして全く変わらない)ナチュラルメイクであれとか女辞めていいかな?



五関さん演じるオフィストはね、ヤバイ(笑)いやガチでヤバイ(笑)あれはヤバイやつ(笑)

美しすぎてこの世のものとは思えなかった(笑)


舞台終わり私のツイートほぼオフィスト様。

殺陣もすごいの。立ち振る舞いが綺麗過ぎるの。オフィスト様に守られたい。

五関様のダンスって無駄なものがないって言葉がぴったりだと思った。私はダンスの知識全くないけど、誰よりも洗練されてるダンスだと思った。これから誰のダンスが好きかと言われたらA.B.C-Zの五関晃一くんのダンスが好きですと答えようと密かに心に決めました。



ファウストメフィスト、オフィスト、マルガレーテ、ガブリエル………ほんとに皆ひたすらに美しかった………

人間の嫉妬や欲望などの汚い部分が描かれているんだけどそれすら美しく描かれていて。

もう1回、いや1回と言わず2回3回でも…観たいです観せてください…あの世界をずっと見ていたい…O(:3 )~





カーテンコールもめっちゃ面白かった!

いつものことながら詳しくレポとか出来ないけど、覚えてて個人的に楽しかったところ。


最初河合五関でてきて、

五関 せやで!おれやで!
河合 エセ関西弁やめろ(笑)それWESTの前とかでやったら怒られるから(笑)

いきなりWESTの名前出してくれたーーー!高まる!!


舞台裏で汗をキッチンペーパーで拭き取るらしい玉置さん。
玉置 キッチンペーパー減ってますよね?
五関 俺使ってる。
皆 (笑)(笑)
河合 …俺も使ってる…(笑)
皆 (爆笑)

もったいないから二人で一枚使えと言われる。

河合 拭き合えばいいじゃん。←!?!?

ここで自分の顔と五関様の顔を拭き合うジェスチャーがめっちゃ可愛かった(笑)ごしごしきゅっきゅってしてた(笑)

この後で、河合五関は仲悪い設定じゃないの?と言われる。

河合 そうだよ!裏じゃ喋んないし!楽屋も別々にしてもらってるし!

増田 一緒やん楽屋!!!

わろたwwwwwなかよしwwwww




最後に幕が下りるところでみんな手振ったり色々してるのに五関様は上をぽかーんってみてて、顔が隠れるギリギリ前でハッとして手振ってて最後の最後に可愛いがあふれた。




今回のファウストのせいで今こんな感じです。やばいな、そろそろ取り返しのつかないことになってきた気がする☆〜(ゝ。∂)




はい。
これからは舞台にも積極的に行きたいと思いました。ブラブラ行かなかったの死ぬほど後悔だし、とりあえずのとこ小山さんの舞台クソ行きてぇ。



人生初舞台、ファウストで本当によかった!
素敵な時間をありがとうございました!






現場記録