一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

Kis-My-Ft2楽曲大賞に投票しそびれたがランキングを考えた

 

ご無沙汰です。

 

夏休みバイトに追われすぎて、福岡のこともしゃららのこともブログ書いてない(笑)キスマイの楽曲大賞があることも昨日知って慌てて投票しようとしたらもう投票期間終わってたっていうオチ(笑)

 

キスマイはおろか他のジャニーズの情報にも全くついていけてないけど、横尾さんのことは昔と変わらず大好きで、毎日疲れてるけど元気にやってます。

 

コンサート以外で女子旅したり、現実で好きな人いちゃったり、年上の人たちと飲みに行ったり、なんか普通の人間っぽい生活を営んでるんだよ、最近(笑)んで久々に一般人とカラオケ行くことになりそうだから、これはやばいと思ってめちゃくちゃ久々にジャニーズ以外の曲必死で聞いてるっていう(笑)でもふとジャニーズ曲を再生したら自分でもびっくりするくらい鳥肌たって、心の底からどきどきして、たまらなくなった(笑)結局根っからのジャニヲタなんだなぁって(笑)(笑えねぇ)

 

 

前置きはここら辺にして。

キスマイの曲、ほんとーーーにめちゃくちゃ好きだから、1位から5位まで考えてみました。

 

 

 

 

1位 ETERNAL MIND

 

スノドのキスマイアームで物凄い衝撃を受けてからというもの、私の不動の1位。

キスマイには強くてかっこいい曲が似合う。

キスマイにはいつまでも理想や金額(ちから)、嘘や建前じゃない、心に従って走ってほしい。

 

ギチギチに決められた未来

はみ出さぬ者だけがエライ

じゃさその先に何があるの?

昨日を引きちぎり

Let it go now 君の未来だ

 

 

2位 キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

 

この曲でキスマイ堕ちしたので今でも好きになった頃のドキドキが蘇る。キラッキラなアイドルソングだけど、アツくて、チャラくて、んんんん~~~~~~たまらん!!!すき!!!(笑)

 

素肌を染めた 吐息とFire Lips!

純情 愛 本気(まじ) 恋のMagic 君は僕のSweet Sweet My Queen

 

 

3位 Diamond Honey

 

ダイアモンドハニーだよ?タイトルから最高に可愛くてときめく。曲調も歌詞もかわいいのに大人っぽくてキスマイにぴったり。知らないうちに溺れていたい。軽率にシンデレラにでもなったかのような錯覚に陥る。

君が思うより 君は綺麗

銀河さえも 霞むくらい 

君のためだけに生まれた
1000年先でも愛しぬくよ
言葉なんて いらないくらい

ガラスの靴音 Going far away
どこに行くんだ Can't live without you
一分一秒 離れるな
Only oneのFantastic Girl

 

 

4位 KISS FOR U

 

デビュー曲のカップリングでこれは強すぎる。好きになるしかない。恋ってこういうことなんだよ(?)ダイハニより純情なシンデレラソングって感じ。「KISS FOR U」を順番にいうところが最高にきゅんとする。

 

先の信号あとひとつ越えて
唇から伝う熱い想い

 

時計はTick Tack Tick Tack

たった1秒でも早くOh Baby,
Tick Tack Tick Tackこの手で抱きしめたい

 

5位 Shake It Up

 

自然と体を揺らしてしまうリズム感が好き。

ただダンスフロアでチャラチャラ踊ってるだけじゃなくて、「終わることない夢を見たい」「消えることない恋がしたい」「恋の続きを君と見たい」というまっすぐな歌詞もめちゃくちゃ好き。キスマイに一瞬冷めてしまいそうになった時聞いて、私の気持ちにリンクしすぎて泣いてました(笑)

 

二人 Shake it up baby 離さない
誰より君のそばに居たい
微笑みに 触れるまで 

窓の外を見つめてる 寂しげなその瞳の
裏側を 見せて欲しいよ

 

 

・惜しくもランク外となった曲

 

Tell me why

My Love

S.O.KISS

Take Over

Girl is mine

Striker

 Black&White

SHOOTING STARS

Catch Love

3.6.5

Flamingo

I Scream Night

Rocking Party

Kickin'it

 

 

なんだかんだキスマイの曲は聞いててすごくときめくなぁ。知らない世界に連れて行ってくれる感じがして。根拠はないのに自信たっぷりに誘ってくる感じがむかつくけどたまらなく好き(笑)

 

 

 

こんな事考えてる時間がいちばん楽しいから、まだまだジャニヲタ現役だーーーっ!

 

現場記録