一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 大阪 7/1 7/2 7/3

 

 

今年も私たちの夏がやってきました。

始まる前はあーだこーだ言ってたけど担当のツアーってやっぱりいちばん楽しいし、あー生きてるって感じがする。(笑)

 

 

私今回のツアー行く前めっちゃビビってたんです。私がキスマイに求めているものを見せてくれるのか怖くて。キスマイが何よりかっこいいことを知っているからこそ、それが見れないことが怖くて仕方なかった。最近のキスマイが提供してくれるもので自分に響くものがあんまり無かったのもあって、コンサート面白くないって感じてしまったらどうしようって。

 

いや~~我ながら重たいしどんなマイナス思考だよ(笑)何も考えず「楽しみ!!」って思っとけばいいのにね。

担当だからこそ、完璧にかっこいいものを見せて欲しかったんです。がっかりしたくない、心の底から「キスマイかっこいい!!」って言わせて欲しかった。

 

そんな気持ちで迎えた初日。

期待と不安に押し潰されて泣きそうだった。

学校を早退して(こら)高速バスに飛び乗り大阪へ。

 

 

 

 

 

 

結論から言います。

 

 

 

めっちゃ楽しかった。(笑)

 

 

 

 

普通にめちゃくちゃ楽しかった。横尾さんのことだいっっっっっすきだと思った。

初日は公開リハーサルかよって部分もあった(トロッコ中盤まで舞祭組が出てこない、特効の水の量多すぎてWアンコなし等)けど、2日目、3日目からはちょこちょこ修正されてて、どんどん良くなっていくのが目に見えて分かった。

 

細かいレポは向いてないので個人的な感想ぽろぽろ書きます。今回は箇条書きにしてみました。ネタバレ注意です。

 

 

 

 

・モニターにスクリ~マ~ズが映ってキャラ紹介。横尾さんのキャラ「マザーオレンジ」は「お化けが苦手。美声が自慢。」(笑)かわいい(笑)ちなみに北山氏の「チェリーマウンテン」は「チビ」(爆)

・マナー注意やメガホン使用のお知らせをミニオンの歌っぽいのをスクリ~マ~ズが歌う。「◯◯しないで~僕たちが溶けちゃうから~」みたいな感じ。歌い始めでマザーオレンジがラジカセをぽちっと押す。(かわいい)

・注意事項でマザーオレンジだけ怒りマークだしてぷりぷり怒る。死ぬほどかわいい(笑)横尾さんがおこってる(笑)かわいい(笑)かわいすぎる(笑)

 

・オープニング映像は去年のキスワのオープニングを彷彿とさせるダークなメンバー紹介の映像。メンバーそれぞれの叫び顔がアップになる。

・照明がつくとバクステと花道に銀色の風船と髑髏の仮面を纏いローラーを履いたキスマイが現れる。めちゃんこかっこいい。

・ゆっくりローラーで外周を周りメンステに7人並ぶ。仮面で顔が見えないから誰か分からなくて「これほんとにキスマイ?今から何が起こるの?」って怖くてどきどきする。

・銀色の風船が連なったマント?みたいなのがキスマイがローラーで動く度にふわーっとゆれてかっこいい。揺れる素材×ローラー無敵である。

 ・メンステで1列に並んで仮面を外す。ここ横尾さんキメ顔銀河一かっこいい。ちょっと顔を斜めに振って眉間にしわ寄せて遠くを見据える横尾さんイケメンすぎ(泣)

 

・一旦キスマイ捌けてからJr.わらわら出てきてYES!I SCREAM流れる。

・キスマイメンステの上からフライングセットで登場。黒いキラキラロング衣装。

・曲の途中でフライングから急降下したら、メンステに降りて、MV衣装に着替えてダンス。

 

・Summer Breeze。口笛のところで指をるんるんして可愛く決める。Jr.と絡む。横尾さんは阿部ちゃんにお姫様抱っこされてたかわいい。

 

・センステでGravity。北山氏「そう胸の中」で55000人の心を持っていく。

・バクステでKiss魂。横尾さんセンターかっこうぃ~~~

・バクステの奈落に全員落ちる。キスウマのイントロ流れてスクリ~マ~ズのぬいぐるみが顔出して「Chu Chu Chu ……」歌ってる。

・キスマイも自分のスクリ~マ~ズの隣から顔だけ出す。めっちゃかわいい。横尾さんはすんげー険しい顔でマザーオレンジ見てた。なにしてんのwwwかわいいwww

・着替えて横尾さん黒の袖無し!レア!脇!ローラーで移動。挨拶。他メンが挨拶してる時、横尾さん突っ立ってるのかっこいい。次がメガラブだからメガホン持ってるんだけど、土曜日にメガホンを目に当てて望遠鏡みたいにしてスタンド見回してたのマジでかわいかった。メガホン当ててない方の目をきゅって閉めてて萌。

・メガラブはメガホン持って踊る。結構簡単な振りだったからすぐ真似できる。横尾さん立ち位置バクステ寄りの三塁側→バクステ寄りの真ん中左の花道。

・最後もやっぱり君。立ち位置ちょいちょい移動しながら。横尾さん立ち位置バクステ寄りの真ん中左の花道→メンステ寄りの一塁側。

・藤ヶ谷ソロ。メンステ。モニターにホラー映画流れてる。最後に藤ヶ谷さんが血の涙流して、ホラー映画に出てくる怖い仮面が急にフレームイン。めっ怖だからホラー苦手な人要注意。

・横尾さんソロ!!弁当!センステから登場。衣装は黒のコック服にオレンジのサロンとキャップ。MVの白黒逆ver.って感じ。キャップは謎だけど黒かっこいいー!

・サビはフライパン持って軽く踊る。Jr.がフライパンにキラキラの花吹雪を乗せて炒めるみたいにパァ~ってやるのかわいい(伝われ)

・ワタルのCooking Rapで板前ケント登場。キレっキレダンス。

・調理器具で作ったスタンドマイクでCooking Rapする横尾さん。初日スタンドマイク使おうとしたらぶっ壊れたんだけど、何事も無かったかのように上のマイク部分だけスッと外して使う横尾さん機転効きすぎてさすがかよ惚れた。でも実はめっちゃ焦ったらしい(かわいい)

・横尾さんが踊るとCooking Rap歌えなくなるから板前ケントをニューヨークから呼んだらしい。(MCで言ってた)

・「お口を開けて、はい、あーん」のキメ顔イケメンすぎてぶち抜かれる(私)

・横尾さんも板前ケントもJr.もバクステ移動。板前ケントがアリーナに寿司投げる。

・バクステにでかいワッター弁当が出来上がる。(`へ′)みんな~残すなよ!

 

・ワッター弁当の中心からジョッシー松村が飛び出す(!)するそのままバクステで二階堂ソロスタート。

・ふっかが冴えない女子役。ずっと片隅に座っていじけてる

・二階堂大阪3日連続最初のラップ部分だけ間違える。笑ってごまかして「Ready Set Go!」だけ合わせる(笑)

・ふっか「どうせ私は冴えない女子よ」二階堂「まっちゃんならできる!!」からの突然ふっかバク転して踊り出すwwwwwwwっょぃwwww

 

・モニターが白。玉森ソロ。メンステ。白衣装でゴリゴリ踊るかっこいい。

・「Change The World」のとこで特効。くそかっこいい。

 

・WANTED。衣装チェンジ。赤青白の星条旗っぽいかわかっこいい衣装。横尾さんマント的なロング丈バンザイ。袖が五分丈で青白ボーダーを探すと横尾さん見つけやすい。横尾さん立ち位置メンステ寄り一塁側花道。

・センステに集まってShake it up。がっつり踊ってくれて嬉しかったちょーかっこいい。

・バクステに移動してMU-CHU-DE恋してる。全員オオカミ耳のカチューシャでダンス。めっっっっちゃかわいい。

・だけど横尾さんだけはただのオオカミ男である。

・軽率に脳内でおおかみこどもの雨と雪パロをする私(※花が狼男に抱かれるシーン「怖い?」「怖くない、貴方だから…」)(私はかれこれ数年前からこれ夢見ている)(分からない方は映画「おおかみこどもの雨と雪」みてください)まさかこれが公式から発表されるとは……!(されていない)

・曲終わりに耳カチューシャ外してステージ下に投げ捨てる7人。ちょっと乱暴できゅん。

・土曜日に宮田の耳を横尾さんが取ってあげて、宮田がごめんごめん!的なジェスチャーして横尾さんが笑って片手をあげていいよみたいにしてた良い横宮

AAO歌いながらメンステに戻ってMC

(※とりあえず今回はMC割愛)

 ・お客さんは座ったままで夕空。「君が望むような幸せを僕はあげられているのかな」の歌詞がつらい。激しく頷きたくなる衝動に駆られる。横尾さんのこと見てるだけで私は幸せです(大の字)

・みんなメンステから動かないのに横尾さんだけメンステの三塁側の端までくる。上を見上げながら歌うの美しすぎて(泣)

 

・ここですののオリジナル曲ZIG ZAG LOVE。センステでアクロバットしまくり。キスマイ担の歓声すごい。単純にめっちゃかっこいい。今回たくさんすの出てるからちょいちょい視界に入ってきて軽率に気になっちゃうクソDDこと私。

 

・センステに舞祭組。棚ぼた。横尾さんの歌がめっちゃ上手くなってて客席みんなざわつく(笑)いつでも最高の盛り上がりをくれる舞祭組ちゃん素敵!

 

 ・北山先輩がギター持って登場。曲前にちょっとお話するんだけど、そこがどう見ても私の彼氏でしかない(え)55000人みんな自分の彼氏だと思ったに違いない(え)も~すぐドーム抱くんだから(え)はい、今ナニヲ思ウノ。

 

・宮Tにハッピ姿の宮田とさっくんと阿部ちゃん登場。北山氏を見て「あれは大阪のヲタクかな?」

・宮田「ヲタクだったら千本桜弾けるだろ!はい!千本桜~夜に紛れ~君の声も~届かないよ~♪」3人がアカペラで千本桜。ファンも合わせてペンラ振る(笑)

・ここで関ジュ数名出てくる。リチャードのターン。土曜日から北山氏に英語のリスニングテスト始める。

・リチャ「ヴァナーナ 」

北山「バナナ」 \正解/

リチャ 「スマンシタブァーサ 」

北山「?……すましたブス?」(笑いと共にざわつくファン(笑))

リチャ「残念!正解はサマンサタバサ!」

リチャ「最終問題です!テンディセミン」

北山「分かんない!テンデスミス?」

リチャ「残念~正解は……天童よしみ

 

わかるかーいwwwwwwwwwこのくだりクソ笑った

 (日曜は最終問題が「キッキリン」で正解が樹木希林という抜かりなさ)

 

・北山氏は裏に連れていかれて、オタクだったってIt's Alright!スタート!キンブレで全力ヲタ芸楽しすぎるし、なんか上手すぎて宮田がかっこよく見えてしまう現象。

・日に日に客席のキンブレが増えていく。宮田の動きと同じ動きをする客席のキンブレ目立ちすぎ宮担最高

・ラスサビで藤北玉と横尾さんが宮T着て等し、一緒にヲタ芸。ここが見どころすぎる。みんなめちゃくちゃかわいい。「はぁ幸せ萌え萌えきゅん♡」と「オタクだったってIt's Alright!」の振りが神すぎる。かわいい女の子に萌えるアニヲタ気持ち分かった気がする。かわいすぎる横尾さんに萌え萌えきゅんしすぎて溶けそう。

 

・萌え萌えきゅんして燃え尽きた後のGet Readyギャップが激しくて体力が持たない。

・青スーツの千賀さんかっこいい。「ちょっとくらいは焦らさないと 簡単すぎちゃつまらないよ」が好きすぎる芸人こと私(もし千賀担に生まれ変わったらbio欄に書きたいフレーズランキング暫定1位)

・メンステからセンステに移動して回るステージで踊る。赤ハットの人がいる。二階堂高嗣である。

・千賀「ニカありがとっ」\きゃーーーー!!/ニカ千が一緒にいて得しない人などいない。

 

・みかんネットのようなオレンジ色のあみあみスケルトン衣装にチェンジしてローラー新曲Sha la la☆Summer Time。

・これ楽しい。ペンライトまわせー!って煽られて、センステでローラーでぐるぐる回るキスマイと楽しい曲。・カップリング曲Dream Stageも。

 

・メンステに光る鳥かご風のマイク付きモニュメントが横1列に7つ。Flamingo。

・演出が死ぬほど良い。7人が鳥かごのなかに入って千賀さん振り付けのダンス。こういうぼうっと体温を高いアンニュイな雰囲気の曲、好きすぎる。これぜんぜん見足りないからもっと集中してダンス見たい。

・最後に二階堂のソロダンス。水滴が水面にぽちゃん、ぽちゃん、と落ちる映像に合わせて踊るの。ジョッシー松村からは想像出来ないくらい美しい。

 

・Jr.が出てきてちょっと民族っぽい曲とダンス。からのセンステに藤北。&sayである。藤ヶ谷さんは白のナポレオンジャケにグラサン。北山氏は頭に民族衣装のような羽のごつい帽子を被ってる。コンセプトが謎だがどことなく可愛らしい。

・安定の藤北、さすがのかっこよさ。目線は合わせず絡み合う。FIRE!!!イズムが消えていない。

・個人的に北山氏の「すぐに消えてしまいそうなFlavor」がすごく好きです。

 

・メンステに太鼓に囲まれた玉森。千手観音のように背後から沢山手が出てきて太古パフォーマンス。ド迫力のかっこよさ。

・次に宮千がステージの上手と下手で太古。横二が太古抱えてフライング。吊られていると横尾さんの脚の長さが際立つ。ピチピチの黒パンツやばめ()

・ステージに1列に太古が並べられ7人が太古パフォーマンス。めちゃくちゃ必死で苦しそうな顔で太鼓を叩く姿が男らしくてかっこいい。

・横尾担的見どころポイント。フライングから降りて、横尾さんが1枚ジャケットを羽織るんだけど、薄暗いステージ上で客席に背を向けた状態でロングジャケットをバサッと羽織る姿が闇の帝王すぎて死にそうになるから横尾担は必見。暗闇見るのには防振あるといいぞ~(防振ステマおばさんが顔を出す)

 

・太鼓の流れでPSYCHO始まる。衣装やべえかっこいい。基本横尾さんしか見てないから他メンあんまり覚えてないけど、横尾さんは去年のキスワで伝説となったエタマイの赤黒衣装の黒のver.って感じで、ロング丈が歩く度に広がってかっこいい。所々和柄で背中には鷹か鷲のプリント。ヤクザみたいでかっこいい~こういう闇の雰囲気だいすき(泣)

・ニカ千が帽子被ってたのは衝撃で覚えてる。千賀がバケハでニカ千がハンチング(どうしたニカ千)

 

・バクステに移動してブラホワ。特効使いまくり。最THE高。

・横尾さんの裾がひらっひらしてかっこよすぎて血吐く。

 

・NOVELでセンステに行って2人ずつモニターに抜かれて絡む。日によってリアクション違うから組み合わせメモっときたい。

・Re:はメンステの前で7人並んでアリトロに乗って歌い上げる。ここで一旦バイバイして捌ける。

 

・アンコールはトロッコ。一塁側から北二宮、三塁側から藤玉千横だったかな。えびばでとしははとキミキセ。ツアーTかわいい。

 

・メンステでI Scream Night。サビで水のシャワーが出てキスマイがびしょ濡れ。シャワーの中で楽しそうにステップふむキスマイがかっこよくてかわいくて最高の夏でしかない。

・後半でカラフルな花火も上がって水と花火で完全に夏フェス。みんなばっしゃーってスライディングしたり水掛け合って遊んでる。

・横尾さんは水が嫌いらしくすっごいうっとうしそうな顔してる。水があんまりかからない場所に逃げるけどスライディングしてきた千賀さんに濡らされてシャワーの中に戻る1連の流れが最高。

・濡れた横尾さんのTシャツ越しの背中たまらんすぎるーーーーー背筋から腰までのラインがくっきりーーーーー(萌)

・北山氏の「みんな最高の夏にしようぜ!」で締める。目の前7人が眩しすぎて涙で前が見えない。私の2016年夏はこの1曲に捧げたい。I Scream Night No.1。

 

・びっしょびしょになってるけどWアンコでローラー履いて出てきてくれた。横尾さんはグッズのパーカー着てる。ぴったりサイズあっててやっぱりお前グッズ自分サイズで作っただろ。

・でもなんか濡れてるし部屋着みたいな素材感だし、お風呂上りみたいで結局萌える。

 

・Wアンコールまで2時間50分くらいだったと思う。

・初日は棚ぼたが無くて、アンコ1曲目がやっちゃった!だった。

・多分舞祭組が着替えの時間トロッコに出てこれないからセトリ変えたんだと思われる。あとI Scream Nightの水の量多すぎて空白の待ち時間ののちWアンコ無しという悲劇。でも2日目でしっかり改善されてて良かった。

 

セトリも載せときます。

 

1.YES!I SCREAM  

2.Summer Breeze

3.Gravity

4.Kiss魂

5.キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

6.メガ☆ラブ

7.最後もやっぱり君

8.You're Liar♡

9.ワッター弁当

10.ジョッシー松村のSCREAM

11.ALIVE

12.WANTED

13.Shake It Up

14.MU-CHU-DE恋してる

15.AAO

MC

16.夕空

17.ZIG ZAG LOVE

18.棚からぼたもち

19.今ナニヲ思ウノ

20.オタクだったってIt's Alright!

21.Get Ready

22.Sha la la☆Summer Time

23.Dream Stage

24.Flamingo

25.&say

26.PSYCHO

27.Black&White

28.NOVEL

29.Re:

アンコール

30.Everybody Go

31.SHE!HER!HER!

32.キミとのキセキ

Wアンコール

33.Thank youじゃん!

 

 

大阪から帰って寝不足のまま学校とバイトの往復です。授業中に6700字iPhoneで打ち込みました。テスト前のクズ学生です。

 

待ってろNEXT名古屋~!

 

 

 

 

現場記録