一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

学生ジャニヲタのかばんの中身公開 〜現場持ち歩き編〜




ずっとしてみたかったのこれ。


ジャニヲタブロガーさんでしている方も多くおられるかばんの中身公開。
かばんの中身紹介の雑誌の企画とか動画とかで見るの大好きなので私もやってみたかったんです。

今回はジャニーズの現場に行くときに持ち歩くかばんの中身です。KIS-MY-WORLD仕様になってます。泊まりの時のキャリーの中身も紹介したかったけどそれはまたおいおいするとして。
(地方のド田舎に住んでるので常に遠征組)

あ、荷物多くね?というツッコミはなしでお願いします。現場で初めて会うフォロワーさんによく言われます。
私自担に似て荷物多いんです (◜௰◝)

まずかばんはこれです。

f:id:ars_kp23:20150925181615j:image

ロンドンのイラストレーターさんのデザインらしいです。京都に行った時PLAZAで限定販売してたものを買いました。現場用にうちわが入るシンプルな大きいトートバッグを探していたのでまさに求めていた感じで気に入ってます。

f:id:ars_kp23:20150925182154j:image

ちなみにマチ付きでうちわを入れるとこんな感じ。かなり大きいです。柄の部分は隠せないけど。



では次は中身いきまーすどん!!

f:id:ars_kp23:20150925182346j:image


左上から時計回りに行きます。

SONYウォークマンSシリーズ。NW-S785ってやつらしいです。iPhone勢だしiPod使ってみたいけど初めて持った音楽プレーヤーがウォークマンだったのでなんか変えられない。
中身は8割方ジャニーズです。キスマイ、嵐、NEWS、テゴマス、WEST、A.B.C-Z、KATーTUN、JUMP、セクゾ、エイト、キンキ、TOKIO…ジャニーズなら何でも聞きます。
ジャニーズ以外では、Perfumeaikoはジャニヲタになる前から大好きなのでたくさん入ってます。あとはB'z、RADWIMPSとか、昔好きだったのは聞かなくてもなんとなく入れてます。
イヤホンはあのメジャーな先端にゴムがついてるやつじゃなくて、インナーヘッドホン?っていうのです多分。先にゴムがついてないやつです。あれ耳の中にぎゅっとなる感じがどうも好きじゃなくてこれ使ってます。一応自担カラー。

  • カードケース
セブンのキスマイくじのやつです。
お友達にオレンジを譲ってもらいました。
これにはFC会員証を入れてます。
ハードケースだしシンプルで割と気に入ってるんですけど中身7枚しかカードが入らなくて今の調子で名義が増えていくと会員証が収まらないのではと震えています。
グッズは買ってももったいなくて使わないのでもう最近は必要以上買わなくなりました。もらったらタンスの肥やしにならないように出来るだけ使う。

  • メガネケース、メガネ
普段はコンタクトなんですが、もしもコンタクトに何かあった時のために入れてます。コンタクト無くしてコンサート行くことになった時を考えたら恐ろしくて絶対持っていく。

  • 充電器、モバイルバッテリー
iPhoneの充電器とピンクのモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーはパリピポの時前に使ってたのを使おうと思ったら壊れてて急遽ビッグカメラで買いました。遠征時の命。

  • ポーチ(ラブレターのやつ)
昔Zipperの付録についてたものです。
確か私が中学生の頃に買ったんですが当時からすっごく気に入ってて大切に使ってます。チケットとかバス券とかフォロワーさんに頂いた手紙とか大事なもの入れてます。

  • 双眼鏡
ジャニヲタ三種の神器のうちの一つ。
Kenkoの8×25の4000円くらいのやつです。
間に合わせで買ったものなので新しいものが欲しいです。
そう、例の防振双眼鏡ってやつ。

  • 財布
頂き物のdazzlinの赤い財布です。
自分のキャラ的にdazzlin合ってない気がするので変えたいんですけどなかなか気に入ったものに出会わなくて変えれてません。
てか財布買うお金あったら双眼鏡買う()

  • ポーチ(ベティちゃんのやつ)
miniの付録のポーチです。これは高校の時買った。気がする。ずっと化粧ポーチとして使ってたのでぼろぼろ。2軍に降りた感じですね。ジッパーチャームが壊れたのでにゃー付けてます。
小さいクラッチバッグみたいな感じで書いてあったのでポーチとしては大きめです。

中身はこちら

f:id:ars_kp23:20150925185654j:image

マスク、ウェットティッシュ、メイク落とし、汗ふきシート、ポケットティッシュ(ケース汚い)、クロレッツ(食べかけ)、ビニール袋×3、ゴミ袋

が入ってます。
女子力が高いんだか低いんだか分からないですね。ティッシュケース小学校の頃から使ってますやばい汚い。何があるかわからないので使わなくても持ってないと不安なんですよね…冬は汗ふきシートがカイロ(ぬくぬく当番)になります。

  • キーケース
スヌーピータウンで買ったキーケースです。
なんせ荷物が多くてかばんも大きいのですぐ鍵がどっか行っちゃうんですよね。ずっと欲しくて探してて、この前見つけてかわいいしお手頃だったので買いました。スヌーピーラブ。

  • ハンドタオル
適当に1枚。
タオルは持ってないと不安で絶対入れてます。
本当はフェイスタオル3枚くらい持ち歩きたい。

  • 雨日兼用折り畳み傘
これも遠征時は必須。
急な雨や照りつける日差しに。春夏のグッズ列に並ぶ時は絶対にあった方がいい。
濡れた折り畳み傘を入れるタオルポーチ?とやらが欲しくて探し中。

  • 日焼け止めスプレー
KOSEのサンカットウルトラUVプロテクトスプレー。主に体用に使ってます。しゅーっとするだけでいいのでズボラな私にぴったりです。
ただ風のある日にグッズ列でしゅーすると周りの人がげほげほしちゃうので注意。

  • ペンラ
ジャニヲタ三種の神器二つ目
我等がKIS-MY-WORLDのペンライト。

  • スケジュール帳
ほぼ日weekの赤のやつです。
ずっとほぼ日ユーザーなので今年も。

  • ジャニヲタ手帳
ロルバーンのピンクのやつです。
これも言ってみればスケジュール帳なんですが、私のスケジュールが書いてあるわけではなくジャニーズさんのスケジュールが書いてあります。メモ部分が多いので主には現場用メモとして使ってます。他には出演テレビラジオの感想書いたり。透明な袋が付いているので半券も入れてます。

高校三年間ずっと隠れヲタしてた(今の学校ではヲタバレしている)のでその名残でスケジュール帳を分けています。
2016年からは一つにまとめようと思ってこの前ほぼ日のオリジナルを買いました。
使うの楽しみ。

  • キスマイベア
今回大人気で売り切れ続出の問題グッズです。
コンサートのときはかばんにつけてました。
横尾さんだけ買ったんですが、友達に見せたら寂しそうって言われたので親友の藤ヶ谷さんも買いました(≧∇≦)
最初に見た時はダサ!!って思ったけど買ってしばらく眺めてると愛着が湧いてくる不思議なグッズです。

  • 折り畳みミラー
ジャニーズWESTさんのツアー、パリピポのグッズです。中にメンバーの手書きメッセージが印刷されていて可愛いです。汚さないよう割らないよう、気をつけて使ってます。

  • 化粧ポーチ
Cath Kidstonのポーチです。
化粧道具は一式全部持ち歩くのでどでかいです。ずっしり。友達にはなんでそんな大量に持ち歩いてんのって言われるけど何があるかわからないじゃん!!!

中身はこちら
f:id:ars_kp23:20150925192834j:image

持ち歩くには大量過ぎますかね…
こうしてみると使ってないもの結構あるかも。
上の段右側から、
キキララのつけまケース(中身は絆創膏とヘアピン)からまないゴム、よーじやの油取り紙、ヘアゴム、シュシュ、肌研の日焼け止めジェル、フィルナチュラントのBB、DHCのリップクリーム、Savexのリップクリーム、キャンメイクの色つきリップ3番、メイベリンの口紅616番、THE FACE SHOPのリップグロス、マジョリカマジョルカのリップグロス、TATTOOのブラウンのアイライナー、ベルばらのブラウンのアイライナー、メイベリンのラッシュニスタ、セザンヌのライトブラウンのアイブロウペンシル×2、ブラシ×2、鏡、コーム、ニベアのクリーム、システマデンタルペーストα、くし、ヘアクリップ、free plusのパウダー、コージーのビューラー、ハリウッド化粧品のチークとハイライト(見本品なのでチップと共に輪ゴムでくくって持ち歩きw)、mediaのパウダーアイブロウ、爪切り

です…ゼェゼェ…

夏はリップはDHCとキャンメイクしか使わなかった。アイライナーはTATTOOのが好きです。
お母さんからもらったピンクオレンジのチークの色が大好きすぎてなくなったらどうしよう状態です。

  • ペンケース
お友達が誕生日プレゼントにくれた。よく見るといろんな動物さんが隠れてて可愛い。ちょー気に入ってる。ハサミとのりも入ってます。中身は割愛。

  • 歯磨きセット
なんかミニーちゃんのやつ。
歯科専生なので歯磨きは持ち歩いてます。
化粧ポーチの中にも歯磨き粉入ってた。


これと写真には写ってないけどうちわ。
ジャニヲタ三種の神器最終兵器。

f:id:ars_kp23:20150925195134j:image

今回こんなうちわ持ってましたてへ。

ジャンボうちわのビニールがくしゃくしゃになるの好かん人なので、

f:id:ars_kp23:20150925195222j:image

クリアファイル2枚重ねたやつに入れて持ち歩きます。大量の荷物の中に押し込むからたまにクリアファイルを超えてくしゃくしゃになる。



ここに飲み物食べ物とか、寒い時用日焼け防止用のカーディガンとか、髪をいじるもの(アイロン、コテ、ワックス、ケープとか)とか追加されます。
常に大荷物です。いっつも肩外れそう。


はい!こんな感じです!



かばんの中身紹介、誰得?って感じですが書いてる本人はちょ〜〜〜楽しかったです!

特に変わったものは入ってない!と思う!(笑)

他の人のももっと読みたいからみんな書こう〜⊂( ˆoˆ )⊃

現場記録