一度きりのMy Lifeじゃない?

ジャニーズが好きな22歳

2014 Concert Tour Kis-My-Journey を観た

 Kis-My-Ft2 2014 Concert tour Kis-My-JourneyのDVD発売から1週間が過ぎまして。

 フラゲしてから来る日も来る日も観続けてるんですけど飽きずに楽しんでいます。

 初回盤のみ購入したんですが、なんてったって410分あるからね。7時間弱だから。そりゃ終わらないわJourney。



 私はこのコンサートには入っていないので初見での感想です。
 では早速旅に出よう~~~!!

 

  • Everybady Go
  • WANNA BEEEE!!!
  • Kis-My-Me-Mine
  • テンション
  • Seven Journey

 オープニングはフライングで上から~~!これは間違いなくテンション上がるやつ~~!横尾さん楽しそうにくるくる回っててかわええ!民族っぽい衣装も強めの赤でかっこいい!
  ずっとKis-My-Me-Mineはオープニングで使うのに最高な曲だろと思ってたので今回ここで使ってくれて嬉しい!


 私、受験生でJourney申し込まなかったけど、夏休みどうしても行きたくなって福岡公演の前日に譲りに出てるチケットを譲ってもらおうと手配してたのに結局チキって行かなかったことを今でもずっと後悔してて。私が行かなかった間にキスマイこんな最高なことしてたのかよ~~最高じゃんよ~~~ってすでにキスマイ愛おしすぎて胸がぎゅううううってなるやつ。


  • Luv Sick
  • Striker


さっきまでいつものキスマイのコンサート来たー!!って感じだったのに急にスクリーンにはGHOST TOWNの文字。
 
 なんか蛍光オレンジとイエローのEXILEダンサーみたいな衣装だし、



 これは私の大好きながっつり踊るコーナーでは…!

 しかもゴーストタウンということはダーク系の曲なのでは…!


 という私の期待通りLuv SickとStrikerという大好物キタコレ。
 千賀さん振り付けのStrikerのダンスかっこよすぎ問題。サビの片足でけんけんするダンスがめちゃくちゃ好き。いや、本当にかっこいいんだけどけんけん以外に表現出来ない。ごめん。
あと、火の演出で、炎を出すんじゃなくてガスみたいな色つきの火を出す演出が前から好きで、Strikerでそれをたくさん使ってくれてて感動。炎を使うほど熱いファイヤーではなくて、ダークでクールだけど演出は派手なのが特に好きなライブパフォーマンスなので、Strikerどんぴしゃでした。
みんなバスパンっぽい膝くらいまでのパンツを履いてるんだけど、スタイルのいい横尾さんは腰から膝までが長すぎて普通の人の七分丈くらいの長さあるんじゃないかっていうサイズ感でワロタ。いや笑えねぇんだけど。普段は横尾さん絶対着ない感じの衣装が激萌えでしたね。ええ。

 

  • ダイスキデス
  • キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~
  • 3.6.5


ダイスキデスの最初にピンクのサテン地スーツで出てきたたいぴちゃん。スクリーンには“LOVE ISLAND”

 私は思った。「藤ヶ谷ソロダサい…!ラブアイランド…!!どうしたキング…!!」

 だが違ったみたいだ。ダイスキデスか。ほっとした。
 この曲は2014年のジャニーズ楽曲大賞で私が思ったより上位に入っていて驚いた曲です。ファンタジックなふわふわかわいい曲この曲は、ギラギラしたキスマイが好きな私にとってはキスマイっぽくないなぁキスマイが歌うにはちょっと違うかなぁと思っていたけれど今回それがみごと覆されました。
 
 かわいいよぉ~~~キスマイちゃんかわいいよぉ~~~
 パステルなメンカラのスーツでほっぺに手を当てながらダイスキデスダイスキデスってにこにこ歌うキスマイちゃん~~~~


 横尾さんから千賀さんへの触れるか触れないかのほっぺちゅーとみやにかの絡み見て、でゅふふふってなったかと思いきや、3人がぶちかましてくるやん。


 ⊂*`∀´⊃ダイ♡ξ*‘ ー‘)スキ♡(’・_,’)デス♡



 あざといね?!?!確信犯だね!?!?特に黄色い人?!?!

 「です!」じゃなくて、かるーく「っですっ」って!「てすっ」って!!(伝わらない)
 


 好きだ。

 あ、間違えた。ダイスキデス。
 


 ダイスキデスが思いもよらず最高で、うふうふしてたら、

 CHU CHU CHUCHUCHU…

 ここでキスウマきちゃうの????ちょっと待って浸らして???ダイスキデスの余韻に浸らせて???

 むろん待ってくれないので、ぶるぶるふるえながら視聴しました。こんなかわいい衣装で…歌い慣れて余裕の表情で…殺す気か…
 キスウマは私がキスマイを好きになったきっかけの曲で今でも1番好きな曲なのでこの曲が流れると無条件にテンションMAXになります。ハアハア。
 個人的に1番のラップの北山先輩の「ほら気付けば濡れた瞳がさ」の言い方マジ北山先輩。愛してる。

  • Only One…
  • FIRE!!!


 はい玉森ソロです。紺色のサテンのサンタさんの帽子とパジャマでソファに寝ながら登場して、
 
 うわっひょい色気と可愛さベストバランスあざとさMAXゴチになりま~すと思ったら、

 キャーーーーー脱いだーーーー生着替えーーーーー


 きっとここの歓声が1番大きかったんじゃないか。


 続いてFIRE!!!。これはJourneyのCMで藤北が腕を絡ませあいながら歌ってるのを見ていたので相当ヤバイだろうというのは覚悟してました…けどこれは…藤北ワールドやらかしてた…
 
 私は俗にいう“コンビ萌え”というのがあまりないみたいで。確かにメンバーが仲良いのは見てて萌えるけど、そこ目的で2人が絡んだらめちゃくちゃ湧くとかは無くて。グループ内で1人好きな人がいて、その人中心にそのグループを見るのが好きなんですね。だから熱狂的にコンビが好きなわけではないし、キスマイはJr.時代をリアルタイムではほぼ見ていないからか、藤北のシンメ感というのもそこまで重視して見ることは少ないんです。
 でも藤北ワールドはすんげー伝わってきたよ。この2人にしか出せないオーラ的ななにかが。

 ダンスが2人ぴったり揃ってるんだけど、個々の個性も残ってる感じとか、向かい合ってるのに目線は決して合わせない感じとか、ライバルでありシンメである絶妙な距離感みたいなものを感じました。たどり着く先は同じでも、手を取り合って一緒に戦おうではなく、別々の敵と戦いながらも背中はお前に任せる、みたいな絶対的な信頼。



  • 運命Girl
  • アゲてくぜ!


 FIRE!!!と運命Girlの間にあった、ラップと煽りとダンスパフォーマンスみたいなものがかっこよくてびっくらこいた。
 舞祭組、ラップはめちゃくちゃかっこいいですやん。照明落としてローラーが光らせてのダンス、目離せなかったよ。
 衣装も銀色のぎらぎらのつなぎで、やっぱアルミホイルが1番似合うのはキスマイだなぁと。いや、馬鹿にしてないよ。ほんといい意味でこういう安っぽいぎらぎらがこんなに似合うグループないと思う。キスマイが安っぽいのではなくてね。違和感なくアルミホイルを着こなしてるよね。私この衣装今回の中でなにげ1番好きです。ぎらぎらだけどシルエットがしゅっとしてて、でもスーツとかじゃなくつなぎでカジュアルなとこがシンプルに7人のかっこよさ出てるなって。じゃらじゃらごつごつでローラー滑りながらひらひらするのも好きだけどね?私ジャニーズの衣装見るのかなり好きだからいつか好きな衣装の記事書きたいな(笑)


 運命Girlはローラーマストだよね。さっき言った通りいつもよりシンプルな衣装だからローラー履くとみんなめちゃくちゃスタイルがよろしいこと…!うう…かっこいい…!(泣いてる)

 I・L・O・V・E・Y・O・Uのとこをみんなすごいいい声で言ってくれてぎゅん死。
 アゲてくぜは最後に千賀さんの「みんなよくできました~♡」でぎゅん死。

  • My Resistance-タシカナモノ-
  • Another Future

 この2つとファイヤビはマルチアングル入っててもちろん横尾さんのをまず再生したわけですが、まぁ~萌えますわ。 ダンスが無くて休んでる間とか横尾さんの気の抜けた表情!その表情とほぼ変わらないダンス中の真顔!真顔がイケメンなんで何の問題もないけど!
 でもごくまれにめちゃんこかっこいい横尾担殺しの顔する時はもうヤバイ。死んじゃう。


  • SNOW DOMEの約束


 スノドは無条件に泣く。スノドは泣く。これのリリース時が1番横尾さんこじらせてて、大好きだけど売り方アレだし格差ハンパなくてキスマイ降りたいと思って病んでた状態で初めて生の横尾さん見たら声出せないくらいかっこよくて「これはもう嫌いになる日までついていくしかない」と悟ったという思ひでぽろぽろな曲だから。

  • アイノビート
  • Shake It Up
  • ツバサ


 ここの見どころは横尾さんの衣装に袖が無いということですね。

 二の腕出てると余計痩せて見える。てか脇が見える。私は変態です。 

  • FORM 


 待ってたFORM。私これ2014年で再生回数1番多くて、本当に大好きな曲で、これ観るためにJourney買ってもいいと思ってた。(横尾担)
 北山先輩流石よな。流石、舞祭組.5よな。(UTAGE!で中居くんに2枚目か3枚目かはっきりしてなくてつっこまれてた)
 おふざけ入れてくるよね~~~いや楽しい。ひたすら可愛い。すのーまんがっつり映ってて4人クソイケメンだなと思いました。なんだかんだ後輩思いの北山先輩。本気のFORMも観たいけどな!!!

  • LU4E~LastSong~


 たいぴちゃんごめん。ダイスキデスの最初で藤ヶ谷ソロかと勘違いしてダサ!!とか思った私を殴ってくれ。
 蒼い光の中でThank.u.xとかLove meeeとかxLunaSxのリミックスダンスみたいなのしててさ…なんかもう青じゃないよね、蒼だったよね。語彙力無くて“みたいなの”とかにしか表現できなくてごめんね。素敵だよ。ラブタイピーフォーエバー。

 
 宮田発案のこのコーナー。
 いつもより面白かった気がしたのは私だけでしょうか。(おい) 

 ξ*‘ ー‘)「このドリンクを飲むと語尾が○○でちゅるんになってしまうんでちゅるん」

 だよ?ケツバットされるときも超笑顔だから。かわいいでちゅるん。うん、みんなそのドリンク飲まなくてもちゅるんってなっちゃうでちゅるん。


 横尾さんのキレ顔がたくさん見れて我得すぎるコーナーでした。


  • てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ~
  • Kis-My-Calling


 安定の盛り上がりのてぃーてれは慣れて横尾さんも歌上手くなってた(笑)
 特典のツアードキュメントで舞祭組がてぃーてれのリハーサルしてる時、藤ヶ谷さん玉森さんがすっごく楽しそうに笑って見てて(この2人は特定の人しか見ていない可能性アリだけど)、ミツも「これは大丈夫。」って見てくれてたのが嬉しかった。愛されてるよね。

 あと、初めてこのDVD観た時からずっと思ってて、言っちゃえばここが1番の見どころなのではと思ってしまうくらいの萌えポイントがあって…これ共感してくれる人がいるのかどうか分からなくて、Twitterでも下書きに眠ったまま呟けないでいるんだけど…(前置き長い)

 コーリングの時、舞祭組ジャケット脱いでネクタイ取ってシャツ1枚になるんですね。曲中は横尾さんそんなに映らなくてあまり思わなかったんだけど、最後に7人で大縄跳びするところで横尾さんを目で追いかけてたら、

 なんか妙にリアル…

 歌った後に大縄跳びするもんだから疲れてシャツ1枚で汗だくになってる横尾さんがすんげーリアルにそこらへんにいる残業帰りのサラリーマンに見えてしまってクソ萌えでした…

 ここだけはマジでアイドルに見えなかったゴメン…髪と襟が乱れてる感じ超生生しかったゴメン…

 そんなとこしか見てなくてゴメン…


夜遅くに帰ってきた横尾さんを「おかえり~」って迎えたら「今日マジ疲れたわ~…」って言われながら抱きつかれたい人生でした。まだ18です。現実は厳しいねゴメン。





 【急募】私と萌えポイントが同じ方

 リアルサラリーマン横尾に萌えた方切実に探しております。心当たりのある方はコメントお願いします。 

  • FIRE BEAT
  • Take Over


 すごく長い記事になっちゃってここまで読んでくれる方なんていないと思いますが、語れる人が周りに誰もいないので想いをがむしゃらに吐き出してるだけです。楽しいです。



 ここはメインかな?

 スタッズたっぷりのチェックのジャケットとダメージジーンズでキスマイ無双曲…!!ゾクゾクするね…!!?


 ファイヤビは横尾さんのお顔も心なしかさっきよりキリっとした?したよね??横尾さんファイヤーしてる???

 Take Overはガチの花火大会でお客さん見えてる?とかちょっと思ったけど、やはりかっこよい。
 Girl is mine、S.O.KISS、Take Overあたりのがつがつした曲大好きなのでもうかっこいいの一言に尽きる。

 We naver stop!We never stop!

Get your hands up!We never stop!



 煽りながら花道歩くキスマイな。



 最後の方で横尾さんが抜かれた時の顔はマジ人殺せるレヴェルだと思いました。

  • 若者たち
  • 光のシグナル 
  • 僕らの約束


 ウ~~~~アイッ!ウ~~~~アイッ!ウ~~~~アイッ!キスマイわっしょい!!!


(*`∀´*) 「みんなでふぃにっしゅ!!!」



 あーもう楽しい。マジ楽しい。ふぃにっしゅイヤ。一生終わらないでJourney。



 タカシきすまいわっしょい!だし、北山先輩東京ありがとう♪だし、肩掛けジャケットなOLたいぴちゃんだし、たまもりん上空からふにゃスマイルだし、皆のおかげだよありがとう!って言ってくれるけんぴすすすすき…!…やき…!だし、宮田にっこにっこにーだし、わたるちゃん菩薩みたいな顔してるし、





 キスマイちゃんキュートすぎて泣いてたら一瞬で終わる。




 

 いい意味で変わらない、楽しい楽しいキスマイのコンサートでした。

 昔からキスマイを見ている人の中には変わってしまったと感じている人はいるかもしれないけど、新規の私としては大満足でした。
 
 けど確実に前より確実に金はかかっていってるよね…
 



 あとおそらくこれを毎日見てたせいで、前回の痛い記事を書いてしまったんだと自己分析します。

 横尾渉の過剰摂取恐ろしや。

 多分あれだよ、


 横尾渉は足りないくらいがちょうどいい。 


  By ぽすを (なんか違う)


 とか言いながら飽きることなく毎日観てます☆



 うん。楽しいからいいの。


 偶然にも4年前の今日は丁度キスマイが横アリでデビュー決定の紙が入った茶封筒をもらった日です。

 私はその時に立ち会うことは出来なかったけど、今7人の魅力に気づけて良かった。

 おめでとう!これからも応援させてね!だいすき!!

 



 



 

現場記録